SSブログ

また熱が出た。= メジロもスズメも来てくれた!= [季節]

 
2020-11-16 No.5027(So-net 2739+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

PB151025.JPG

今日も鳥さんの写真をお見せしたいのですが・・・

土曜日の午後から熱が出て

ずっと寝込んで、日曜日に平熱に戻りました。



土曜日の朝は腰が痛かったけれど、まあ普通だったのです。

鳥さんが来た!のブログを書いてスーパーで買い物して
レモンの塩漬けを作って終わったころ、熱っぽい!

計ると38℃を超えてる。
どうも怠いと思った。

そこから寝ました。寝る前にもう一度計ると38.7℃
軽く食事をして解熱剤を飲んで夕方まで寝ました。

夕方に検温しても、38.5℃
下がらない。

ここで一度目のパジャマ交換。
アッコさんにお粥を作ってもらって解熱剤飲んでまた寝ます。

20:20

汗びっしょりで起きて、トイレと水分補給と検温。37.8℃
少し解熱剤が効いてきたかな。

0:10

夜中の12時に汗びっしょりで起きて、2度目のパジャマ交換
水分補給して(腎臓のため)、検温。36.2℃だ!

日曜日の早朝5:19

汗が気になって起きて3度目のパジャマ交換、水分補給、検温36.6℃
もう峠は越したみたい。

途中何度も起きたり食事したりしたけど
結局18時間寝ました。


また熱が出ました。

昨日の午後2時ころ急に悪寒がして、計ると38.9℃。
そのまま寝て、夕飯に一度起きてまた寝て

15時間以上寝ました。
いまは36.8℃です。
また熱が出た。= 山歩き禁止? =:IDEA's Gallery 2019-11-19

ちょうど去年の今ごろ、似たように熱を出してました。

寒くなって季節の変化について行けないのかな?



そんなわけで、日曜日はどこにも行けず

部屋でじっとしてました。(笑)



でも、今年は鳥さんが来てくれます!



メジロです!



写してるだけで癒されます。



ミカンはメジロが好きみたい



ところが!



スズメも来てくれるようになりました!



スズメは餌台からこぼれたお米が好きみたい!

メジロの方が強いのか、ミカンはメジロでスズメは地面の餌をついばんでます。



と~りよ来い!=バードフィーダー・鳥の餌台を置いてみる = 2020-10-16

でも、この餌台では落ち着いて食べてくれません。

つついても、すぐ飛び立つのです。



そしてシジュウカラも一緒に来てます。

いま、30分おきくらいに来ては
しばらく餌をつついて、またどこかに行って・・・

その繰り返しで来てくれてます。
もっと慣れてくれて餌台でずっと食べてくれるといいんだけど(笑)

そして、

こうして鳥さんを写してると
もっと良いレンズが欲しくなるのです! あはは(笑)








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

熱が下がって良かったです。朝晩は寒いので十分に気をつけて大事になさってください。
鳥さん、とっても可愛いですね
by paula (2020-11-16 18:12) 

middrinn

生牡蠣が良くなかったのでは(´ヘ`;) とまれ、お大事になさってくださいm(__)m
メジロさん、凄く可愛らしく撮れてますね(〃'∇'〃) 千客万来で楽しそうです(^^)
by middrinn (2020-11-16 19:11) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
鳥さんは近接撮影を目覚めさせてくれました!(笑)
いま注文中です。
そして、みかん!
すぐなくなるので、昨日さっそく買ってきました。
甘やかしすぎかも?(笑)

by いであ (2020-11-17 06:53) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます!
牡蛎はまったく関係ないです。
数日前から喉が痛かったのです。
今朝も布団がずり落ちて少し寒くて目が覚めました。
これで熱出すのですね。
注意してても、布団が難しいです。
気をつけます!(笑)

by いであ (2020-11-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。