SSブログ

南房総キャンプ地探し = 塩浦海岸から野島埼灯台そして布良海岸 = [写真・動画]

 
No.4977(So-net 2689+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



キャンプ地探し=千倉漁港から安房白浜=IDEA's Gallery






8月30日(日) 6:38

房総半島の南端にある

塩浦海水浴場にトウチャコー!



南房総市白浜町にある3つの海水浴場(根本、名倉、塩浦)の中で

もっとも東側にあたります。



時間が早くて誰も海水浴場に来てないと思ってたけど

コロナで海水浴場としてオープンしてなかったみたい。



この海水浴場にも綺麗な芝生の公園があります。



公園には必ずと言って良いほど

ブランコと滑り台がある。(笑)



気持ちいいです!

ここでテント張ってキャンプ出来たらいいのに。(笑)



その代わりに久しぶりにドローンを飛ばします。



まずはMavic Air 2 !



Mavic Air 2 = 電波を失って機体を見失った話 = 2020-06-26

畑に落下させてから2ヶ月ぶりです!



無事に正常に飛ばす事が出来ました!

良かった~(笑)







続いてMavic Mini です!







撮影も正常に出来ます!

と言うのも



Mavic Air 2 と Mavic Mini 続けて使うとバッテリーエラーになる?

今回も1、2回バッテリーエラーメッセージが出ましたが

それでも通常のフライトに戻って撮影が出来ました。



Mavic Air 2



Mavic Mini

Mavic Air 2 とMavic Mini の画像の比較です。
似たような写真で比べてみました。

もともとは 両方とも 4000 x 3000 の写真を
3000 x 2000 の写真にリサイズしてものをお見せしてます。



Mavic Air 2



Mavic Mini



画質ならMavic Air 2

携帯性ならMavic Mini です。

どちらも、良い写真が撮れました!(笑)



7:35

そろそろ 塩浦海水浴場を後にします。





小戸海岸です。



ここもキャンプをしたら気持ちいい海岸です!



公園には必ずブランコがあります。(笑)



野島埼灯台もすぐ近く!



続いて、磯笛公園です。









右の男の人は歯ブラシで歯を磨いてました。

駐車場泊したのかしら?



ブランコはないけど、なかなか整った公園です。



駐車場のすぐ近くで磯遊び出来るのがいいね!



コンロがあるから、みんなでBBQやるんだろうね。(笑)



白浜音頭発祥の記念像があります。

ここも芝生が綺麗で駐車場も近くてBBQやるのかな?



7:59

野島埼灯台トウチャコー



南房総の観光地です。



この写真を見て「人が登ってる!」と思ったのです。



行ってみたら登れるのは9時からでした。(笑)

っていうか、野島埼灯台は10回くらい来てるのですが
一度も灯台に登ったことがないのです。

どうも観光地ぽくて、いままで登らなかったのです。(笑)



灯台の下の公園です。



大島が大きく見えます!



野島埼灯台を後にして少しでも芝生があると

キャンプ出来ないか?撮影してました。(笑)





気持ち良さそう~(笑)



風がなければパラソルは必需品ですね。



この道路に車を停めて野宿出来ないかな?

無理ですね。(笑)



キャンプ地探しは続きます。



おや?ここはなんだろ?



意図した広い敷地です。



地図には載ってないんだけど

白浜町スポーツ公園でした。



いままでずっと岩場の浜でしたが

砂浜の海岸です!



もちろんキャンプ、BBQ禁止!



白浜町の西のはしにある根本海水浴場です。



良い海岸だけど、駐車場は道の向かい側で

やっぱり不便だな。



これはなんだ?!



白浜フラワーパークOcean's というキャンプ場なのかな?

白浜フラワーパークOcean's 予約サイト【なっぷ】



良さそう~(笑)



白浜フラワーパークOcean's の向かい側にある看板!



閉園してました。

南房総白浜 ホテルジャングルパレス



8:41

やっとトウチャコーか?

布良海岸です。


次回はいよいよビーチボーイズのロケ地

布良海岸です!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。