SSブログ

キャンプ地探し = 千倉漁港から安房白浜 = [写真・動画]

 
No.4976(So-net 2688+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



日の出はどれだけ写しても飽きない=千倉海岸=IDEA's Gallery

8月30日(日) 5:25

千倉からフラワーラインを下ります。



旧千倉漁港協同組合の建物です。



良い感じの建物ですが・・・



いつまでこの建物が残っているのでしょう?



いつまた千倉漁港に来れるか分かりませんが

写真に残せて良かったです。



これが新しい千倉漁港協同組合の建物です。



右側にある小屋は・・・



トラックごと車重を計る装置のようですが、いま使ってない。

なぜ車重を計っていたのか? まぜいまは使ってないのか??



そしてここが僕の好きな場所なのですが・・・

右側に白い鉄筋の建物が建っています。



このストリートビューにもまだ見えてますが
ひなびた漁港小屋があったのです。

いまこのストリートビューを動かすと
最初は漁港小屋があるのですが、新しいビルの建築中になってます。

IMG_4332.jpg

ストリートビューが更新されて漁港小屋が消えちゃうので
念のため画像を残しておきます。

さきの旧千倉漁港協同組合もなくなっちゃうのかな?
仕方ないけど、やっぱり寂しいよね。



5:45

千倉漁港をあとにします。



海岸線の気持ちいいドライブが続きます。



何かと思うとメモリアルホールでした。

この海岸線に何軒かのメモリアルホールがありました。



6:03

道の駅ちくらにトウチャコー

道の駅ちくら 潮風王国 千葉県南房総市千倉町の道の駅



店が開くのが9時からなので、誰もいません。

旗は子供用のチャリで走り回るコースのようです。


OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
f/7.1 1/400 7 mm ISO 200

広角で撮ると広々として写りますが

じっさい広々として気持ちいいです。(笑)



この人たちはたぶん泊まったのだと思います。

僕も駐車場泊して旅行したい~(笑)



理由がよく分からないのですが、海岸に出られないのです。

台風19号の被害からなのかな??


OLYMPUS E-M1 MarkIII + M.ZUIKO DIGITALED 12-100mm F4.0 IS PRO
f/9 1/320 12 mm ISO 200

6:10

千倉大橋に来ました。



ドラマ「ビーチボーイズ」でこの橋を

ガス欠した車を押して渡る有名なシーンがあるのです。



広末がみんなに

「まだ暑いよね!」

「夏はまだ終わらないよね!」と言うのです。(笑)



千倉大橋を何度も渡りましたが
こうしてじっくり撮影するのは初めてです。

でも、人魚の像が逆光でよく見えない~



橋の反対側の風景がまた良いです。



千倉大橋のたもとにある千倉大橋公園

ここも素敵な公園です。



漁港になってるのですね。

千倉大橋にあげってみないと分からなかったです。



千倉大橋をあとにします。



ここから、脇道に入ります。



キャンプが出来る場所がないか見に来たのです。



釣り人はどこにも来ますね。(笑)



奥に見えるのが

安房白浜港灯台という小さな灯台です。



ここで行き止まり。ダメだ。キャンプ地にはならないや

そもそも赤土の岩場でキャンプには向かないです。



安房白浜港灯台のそばにあった新築建物です。



民宿かペンションのようです。

でも目の前の海岸がイマイチのような気がします。



建築中の別荘かな?



建築中の別荘が3棟続きます。



かっこいいよね!(笑)



海は岩場だけど、それでも風景は最高です。



乙浜漁港に来ました。



キャンプかなと思ったけど、日陰のためのテントですね。



ほんと釣り人はどこにもいます!(笑)



塩浦海水浴場にトウチャコー

ここも芝生のきれいな公園があります。



ここで久しぶりにドローンを飛ばすのですが

それはまた明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。