SSブログ

Mavic Pro は必要ないかも = PIXTA ピクスタへの投稿は盗用防止?= [写真・動画]

 
No.4860(So-net 2572+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



まずは PIXTA ピクスタですが、何も進んでいません。
今日でもアップロード枚数増加の申請を先にしようと思ってます。

そもそも

PIXTA ピクスタへに投稿しようと思ったのは
売るのが目的ではなく(売れないと思ってるし(笑))

僕のブログ写真はダウンロード出来るので
万が一盗用されないようにアップしようと思ったのです。

とにかく、ゆっくりやります。
まずは、傾向と対策をじっくり考えています。

いまは投稿された作品を見て、自分の写真はどういう位置づけか
写真のアップの順番や配列など、どうプレゼンするか考えています。

画像カテゴリ一覧(風景)- PIXTA(ピクスタ)



宮川・三崎・油壺=この暗い写真がどう評価されるか?=IDEA's Gallery

3月15日(日) 6:10

油壺諸磯湾を過ぎ



ホテル京急油壺 観潮荘にやってきました。



6:18

こんな早朝からレストランやってる!?

と思ったら、看板を片付けてないだけで
営業してませんでした! まったく!(笑)



三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番!=IDEA's Gallery 2017-02-15

レストラン潮彩の特選まぐろ丼¥1250が

観光地なのに、美味しいんだよね。残念(笑)



6:25

浜に下りてきました。




My Mavic Pro No.3=それでも飛ばしに行く!=IDEA's Gallery 2019-08-20

去年の夏に買った3台目のMavic Pro を今回は飛ばそう!

フル充電させてバックパックに詰めてきたのです。



でも今回取り出したのはMavic Mini !

と言うのも、この日はめちゃくちゃ寒かったのです。
寒いなかのセッティングはMavic Mini の方が楽なのです。

結局がMavic Pro は一度も飛ばすことなく帰ってきました。

これからMavic Mini の写真を見ていただきますが、
冬の早朝で光りが足りないにも関わらず、そこそこ写せてます。

準備も持ち運びも楽で、僕のように一眼レフとの併用を考えると
Mavic Mini だけで、Mavic Pro は必要ないかもと思ったのです。



6:36

若干の画像修正をしています。



良い感じですよね?(笑)

これが元の写真。

DJI_0105.JPG

上の写真をトリミングしました。



光が足りなく、逆光。相当厳しい写真です。

それでもここまで写せたとMavic Mini を評価してます。



夜中に高速道路を飛ばして来て

星空は写せなかったけれど



この写真が撮れて大満足です。



じつは、寒さで指がかじかんできた~(笑)



僕の赤い点景がいいよね!(笑)



海のコバルトブルーがこれだけ出せれば

春になって光りが増えてきたら、どんな写真になるだろう



この写真も厳しい。
露出オーバーの白飛びした部分は修正できません。

だから写真はオーバーより露出が足りない(暗い)
アンダーがいいのです。



問題はMavic Mini では、飛んでる最中に写真の確認が難しいのです。

一眼レフみたいに、撮ったその時に確認して露出を変えて取り直す。
そういう作業が難しい。

やれば出来るのかも? これも練習ですね。



春か夏には必ずもう一度撮影に来ます!



Mavic Mini の勇姿!(笑)



お疲れさま~(笑)



と言うことで

刺身定食は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。