SSブログ

My Mavic Pro No.3 = それでも飛ばしに行く!= [ドローン]

 
2019-08-20 No.4975(So-net 2687+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

僕は自分では臆病で怖がりで泣き虫だと思ってます。

アフガンの草原を一人で旅したり
バイクに乗って高速を走ったり
ウィンドサーフィンで海難事故に遭いそうになったり。

そんな事をしてても、実際は怖くて仕方ないのです。


P3220522.JPG
ドローンが怖い = それでも行きたい理由 = 2019-03-24

ドローンもそうです。



日曜日は去年の7月以来、1年ぶりで飛ばしてきました。

やっぱり怖い

ウェインも同じように日曜日に徳島のどこかで飛ばしたようですが
怖くなかったか、聞いてみたいです。



さらばPhantom 4 = 国際村と長者ヶ崎 =:IDEA's Gallery

僕がドローンを始めたのは

2016年に新島に行ったのが切っ掛けだと書きました。



写真一週間 = Mavic Pro が来た~! =2017-07-30

そして三宅島で空撮をするため、Phantom 4 では大きいと

持ち運びに便利な小型のMavic Pro を買ったのです。


2017-07-30 湘南 Mavic Pro
2017-08-06 長者ヶ崎
2017-08-13 ★大路池
2017-08-13 ★伊豆岬
2017-08-13 供養塔
2017-08-14 三宅島
2017-08-14 三宅島(POI)
2017-08-14 ★三宅島(Sモード)
2017-09-03 燈明堂 Mavic Pro
2017-09-10 ★大崎公園 Mavic Pro
2017-09-24 Mavic Pro 墜落紛失


そこからずっとMavic Pro ばかり操縦して

やっと操作に慣れてきたと思い、いよいよ

金時山に登って、その山頂で空撮しよう!

そう思えるまでになったのです。 がっ!



Mavic Pro 金時山=悲しい別れ=IDEA's Gallery 2017-09-28

これがトラウマになったのか、また恐がりに逆戻りです。

そしてガンになって、ドローンもやめようと思ってたのです。



GIFと墓守りとガンとドローン=あっという間のMavic Pro= 2019-04-15

ところが、ガンが少しよくなったと思って

Mavic Pro を久しぶりに出したら、このあり様です。

この時こそ、ドローンはもう終わりだなと思ったのですが



さらばPhantom 4 = 国際村と長者ヶ崎 =:IDEA's Gallery

ウェイン夫婦が楽しそうにPhantom 4 を飛ばしているのを見て

考えが変わったのです!(笑)



いまMavic Pro は生産されておらず、

Mavic Pro 2 Proになって、こんな値段になってます。

そこで価格comでMavic Pro を探すとありました!

価格.com - DJI Mavic Pro 価格比較



僕はMavic Pro用の急速充電器やバッテリーなどがいくつもあり

Mavic Pro の価格も半額になっていたので、新たに買ったのです。



写真一週間 = Mavic Pro をもう一台買いました!= 2018-04-01

この去年の4月が2機目で、今回で3機目になります。

もちろん動く機体は1機だけ。
でも、バッテリーは計4個になりました。



と言うことで、

明日はMy Mavic Pro No.3 の様子をお見せしますが

いや。

ガン患者が、臆病な僕がやる事じゃなかったです。

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。