SSブログ

たまには弱音を吐く [仕事]

 
平成23年11月16日(水) 月歴10月21日 2010年日記
 
11111502.JPG

ここに来るのは決まって悪い時だ。それにしても立派だ。ここに長くいたら
どんな庶民的な人でも、いつかは勘違いして「俺は偉い」と思うのだろう。

昨日は午前中におしかりの電話。必死で対応して議員会館に向かった。

11111503.JPG

久しぶりに来ると、いつもより物々しい。TPP反対のチラシを撒く人や、
いつもの街宣車が意味通じない言葉をスピーカーで何か叫んでいる。

11111504.JPG

手前が第二議員会館。真ん中が第一議員会館。奥が参院議員会館。
議員会館が新しくなり3度目だ。いつも悪い時だ。これが僕の仕事だ。

11111505.JPG

いちおう収まった。しかし女性秘書の怪訝な顔がずっと記憶に残った。
ふー。時間を見ると午後1時過ぎ。昼飯も忘れていた。急に喉が渇く。

緊張が解けて、どっと疲れた。午前中から電話で喋っていたせいか。
自販機でコーヒーを買ってやっと一段落した。会館のロビーは広い。

道は遠い。
たまには弱音をはきたくなる。しかし、もう大丈夫。
いま朝日が昇り、大陽を見ていたら元気なった。今日もがんばろ!

ショウガを見習います! [仕事]

 
平成23年10月21日(金) 月歴9月25日 2010年日記
 
11102005.JPG

事務仕事は早朝に片付けます。
今朝も4時半に起きて2時間やりましたがまだ片付かない。

実は今日が、21日が一月の中で一番忙しい日。
残りは明日やります。ふー
それにしても、まだ不調です。更年期なのかな~(笑)

写真は、切ったショウガから芽が出てきました。
いま新ショウガが出てきました。若く初々しい新ショウガ。

それに比べたら、なんと古ぽいショウガでしょう。
それでも、芽が出てくるのです。すごい!と思いました。

ショウガを見習います! がんばろ!(笑)

ポロシャツの研究 [仕事]

DVC00024.jpg
携帯でSonnetを書くテスト。

写真はいまスーパークールビズに対応しようと
ポロシャツの研究をしています。

暑くなる前になんとかしないと!

このカキコミが出来たら、次はiPod touchから書いてみます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。