SSブログ

たまには弱音を吐く [仕事]

 
平成23年11月16日(水) 月歴10月21日 2010年日記
 
11111502.JPG

ここに来るのは決まって悪い時だ。それにしても立派だ。ここに長くいたら
どんな庶民的な人でも、いつかは勘違いして「俺は偉い」と思うのだろう。

昨日は午前中におしかりの電話。必死で対応して議員会館に向かった。

11111503.JPG

久しぶりに来ると、いつもより物々しい。TPP反対のチラシを撒く人や、
いつもの街宣車が意味通じない言葉をスピーカーで何か叫んでいる。

11111504.JPG

手前が第二議員会館。真ん中が第一議員会館。奥が参院議員会館。
議員会館が新しくなり3度目だ。いつも悪い時だ。これが僕の仕事だ。

11111505.JPG

いちおう収まった。しかし女性秘書の怪訝な顔がずっと記憶に残った。
ふー。時間を見ると午後1時過ぎ。昼飯も忘れていた。急に喉が渇く。

緊張が解けて、どっと疲れた。午前中から電話で喋っていたせいか。
自販機でコーヒーを買ってやっと一段落した。会館のロビーは広い。

道は遠い。
たまには弱音をはきたくなる。しかし、もう大丈夫。
いま朝日が昇り、大陽を見ていたら元気なった。今日もがんばろ!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ゆき

そうかー。大変そうなお仕事ですね。
ふんばる。弱音はく。それは両方必要ですね。
by ゆき (2011-11-16 06:54) 

paula

お疲れ様(*^^)
今日も頑張ろう~いでちゃん!
by paula (2011-11-16 08:08) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

大丈夫です!
今日は寒いけれど、天気がいいです!
太陽はありがたいです!
がんばりましょう!(笑)

by いであ (2011-11-16 08:19) 

いであ

nice!いただいた皆さん、ありがとうございます。

ゆきさん、コメントありがとうございます!
大丈夫です。
しかし皆さん、多かれ少なかれ仕事をしていると
似たような苦労、理不尽な思いをされてるのだと思います。
その都度、
泣いたり、ため息ついたり、落胆したり…
そうやって生きてゆくのだと思います。

そして次は楽しい事が待ってるはずです!(笑)
がんばりましょう!
コメントありがとうございました!(笑)
by いであ (2011-11-16 08:19) 

いであ

あー、これから赤坂なんだけど

行きたくないな〜( ; ; )
by いであ (2011-11-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。