SSブログ

ショウガを見習います! [仕事]

 
平成23年10月21日(金) 月歴9月25日 2010年日記
 
11102005.JPG

事務仕事は早朝に片付けます。
今朝も4時半に起きて2時間やりましたがまだ片付かない。

実は今日が、21日が一月の中で一番忙しい日。
残りは明日やります。ふー
それにしても、まだ不調です。更年期なのかな~(笑)

写真は、切ったショウガから芽が出てきました。
いま新ショウガが出てきました。若く初々しい新ショウガ。

それに比べたら、なんと古ぽいショウガでしょう。
それでも、芽が出てくるのです。すごい!と思いました。

ショウガを見習います! がんばろ!(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Elmo

イデさんの家で食べた、生姜炊きご飯、はじめて食べたのですが美味しいですね。思い出しました。
by Elmo (2011-10-21 07:39) 

いであ

Elmo、元気か〜

コナちゃんちの掃除、お疲れさまでした。
台所の写真をコナちゃんに写メもらいました。
すごい!(笑)

ショウガ炊き込みご飯、そうか、Elmoが来た時のご飯だったんだ。
ショウガは炊き込みご飯の他にも、我が家では沢山使います。
また遊びに来て、食べて行ってください。(笑)

by いであ (2011-10-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。