SSブログ

駿河健康ランド = 眺め、設備は最高!でもチェックインが… = [旅行・探訪]

  
2023-03-27 No.5453(So-net 3165+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月19日(日) 13:11

藪蕎麦 宮本を後にして、まずは日本平を目指します。

牧之原台地は茶畑が広がります。



大井川を越えます。

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」です。



さすが大井川!

河川敷が広い!



14;28

日本平に行くつづら折りを上がっていきます。



ところが案の定、頂上の駐車場はいっぱいで

先に進まないので、あきらめました。



駐車場から少し下りたあたりです。



伊豆の山々まで見れたので

これで日本平に来たことにしよう!(笑)



ちょっと疲れてきたので、三保の松原もパスして

ホテルに入ることにしました。



無事にホテルに着いたのですが
その前にGoogleマップのナビはまたへまします。

地図にあるように、駿河健康ランドは国道1号バイパスにあり
西から来ると右折できないのです。

Googleマップは健康ランド手前から3km先をUターンって言うのです。
僕は怪しいと思い、健康ランドの先でバイパスを下りました。

下りて道を歩く女子高生に聞いたのです。
あの健康ランドに行くのにこの先にバイパスを渡る道はありますか?と。

女子高生は最初怖がってました。あはは
そして、うまく道順を説明できないけれど間違いなく道がある。

女子高生にお礼を言って先に進むとバイパスを渡るトンネルがあり
無事にホテルの駐車場に入ることが出来たのです。



健康ランドの駐車場は3階建てになっていて
偶然一番下の階に入れて停めたら、その先から外に出ることが出来ました。

駐車場の外に出て公園の先を行くと砂浜に出てるのです。



15:15

疲れもあったのですが、

意欲がなくなる前にまずはドローンだ!と飛ばしました。



天気が良くないので、写真も動画もイマイチ。



2回ほど飛ばして、これでこの旅のドローンは終わりです。



風もなく穏やかな海です。

この海があとで素晴らしい風景を見せてくれます。



15:28

15時からチェックインなので、そろそろホテルに入ります。



地下通路にフィットネスジムがありました。

フル会員…月会費11,000円
健康ランド&スポーツジムが毎日ご利用いただける満足プラン

トレーニング会員…月会費5,800円
トレーニングジムだけをリーズナブルに利用したい方のプラン

アオコーナー〈24時間営業・年中無休 天然温泉&フィットネス〉



15:30

チェックインをします!
ところが!

駿河健康ランド - 静岡市清水の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル
清水での温泉、お風呂、宿泊、ビジネスホテルなら駿河健康ランドへ




すごい行列なのです!

健康ランドの日帰り客、ホテル宿泊客の両方です。



健康ランドの施設を利用するには

例えば食事処でビールを飲むのにも、チェックインして
キーがないと利用できないシステムなのです。



僕はリュックを背負ったまま

健康ランド内を探索します。(利用はできません)



最上階の12階にある洋食マルシェに来ました。

まだ開店前だったのかな。でも撮影をさせてもらいました。



眺めが最高!!

でも、この店は9卓31名しか入れないのに
朝食のバイキングの部屋に使われるようです。狭くないかちょっと心配。



ここで夕飯をとりますが、

夕暮れが最高だったのです!



15:36

そろそろ下に降りてチェックインするかな。
もう空いてるだろう

と言うのは大きな間違いで
チェックインの列はまったく減ってなかったのです!



16:02

僕はチェックインをあきらめて、健康ランド近くのコンビニに行って

ビールとつまみを買い、駐車場に車を停めて一人宴会を始めました。



潮騒が聞こえて最高!



こういうの至福の時間って言うんだろうな

この日のなかで一番素敵な時間でした。



静かです。

潮騒しか聞こえてきません。



軽バンの後ろのドアを跳ね上げて

ビール飲みながら、潮騒をきいて横になる



砂州には釣り人のランクルが停まってました。

こういう時は4駆はいいよね



16:52

そろそろチェックインは空いてるだろ?!



17:18

がーん!

まだ列は変わってなかったのです。
売店のおばちゃんに聞いたら、連休ってこともあるけど

ここはいつもこんな感じだって。
帰りのチェックアプトの時(20日 6:35)に聞いたら
午前中の10時からチェックインできるようなので

午前中にバイパスを通る時にチェックインして
そのあと三保の松原や日本平の観光に行けば、この渋滞が免れるかも。

まっ、酔っぱらってきたんので
待つのも大丈夫です。(笑)



17:35

やっと部屋に入りました。
なんだ。タイムスタンプ見たら15分も並んでない。あはは

それにしても、狭い部屋です。

健康ランドに支払ったのは夕食や温泉入った時に飲んだ牛乳をすべて含めて
¥6040です。安い!

もちろん旅割りなどがあるからですが、それでも安い!



眺めは素晴らしい!

これに24時間の健康ランドなのですから、混むわけです。



あと、特徴的なのはホテル内も素足なのです。
健康ランドがそうなので、ホテルないも素足なのです。

希望すると、この靴下がもらえましたが
僕はウールのソックスをはいてたので、ソックスで歩き回ります。



部屋は8階です。

5階から11階までが宿泊棟で、ツイン部屋もあります。



3階建ての駐車場の3階部分が見えてます。

この下の階で、一人宴会やってました!(笑)



各階にこれだけ部屋があるのだから、

チェックインが混むわけです。



写真は健康ランドさんのHPからお借りしました。



露天風呂は2階にあって、こんなに見晴らしは良くないです。





内風呂の施設は充実してます。

僕はバイブラバスで運転で疲れたふくらはぎの疲れが取れました!(笑)



18:12

温泉にも入って、12階にある洋食マルシェに来ました。



夕暮れの風景が最高でした。

ただし、真っ暗になると窓は鏡になり見えるのは自分の顔です。(笑)



翌日は早朝に健康ランドを出て、沼津港で朝ごはん食べるつもりで

健康ランドを素泊まりにしたのです。



さて、何にするかな



白ワインから始まったので・・・



それにしても、家庭的なメニューです。



ガーリックトースト¥490



一人なのでノートパソコンにこの日の写真をダウンロードして・・・



同じヴェルデソースぽいんだけど、違います!



牡蠣のガーリック焼き¥600(税込)

これも税込みだから安い!



あっ!いま書いてて発見!

この赤ワインが勘定に入ってない!(笑)



18:52

とにかく、ここは空いてます。
なぜ?!

2階の和食とか(せっかく海近くに来たからね)に行ってるのかな





最後に子供用のミニナポリタン¥550(税込)
うわ~安い~!

ワイン¥570、牡蠣¥600、ミニパスタ¥550
これに自販機のビール¥160、朝の瓶牛乳¥160

合計¥2530(税込)なのですが!
旅行割りのクーポン¥2000を使って残金¥530だけ!

健康ランドさんの支払いは¥5510(税込)でした!(笑)



次は日本晴れの富士山と沼津港の朝ごはんです!

乞うご期待です!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。