SSブログ

御前崎灯台 ドラマチックなピアノソロ曲をお楽しみください。 [写真・動画]

  
2023-03-23 No.5451(So-net 3163+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月19日(日) 5:55

往路400km、復路170kmの旅の始まりです。



7:36

今回の旅の目的は

1)御前崎灯台
2)静岡県島田市の蕎麦屋
3)駿河健康ランド
4)薩埵峠(さったとうげ)展望台
5)沼津港の朝食

この5つですが、蕎麦屋に行くのが初めにあって
あとの4つはあとから決めました。(笑)

まずは御前崎灯台です。

ルートはGoogleマップのナビに任せたのが間違いでした。
愛鷹PA (下り)のスマートICで下りてしまいました。

それにしてもさすが静岡県です。茶畑から海が見えます。





7:41

国道1号線に出てきました。

地方の国道は信号が少なくて、速くて都内の道とはぜんぜん違う。(笑)



それにしてもGoogleマップのナビが

「このまま70km直進です」と、道中の長いこと!



8:05

出発してから2時間たちました。

富士川を越えて蒲原海岸の海岸線を走ります。

曇ってても、海が見えると気持ちいいです!



9:10

国道1号線から分かれて、やっと御前崎灯台に向かいます。

見えるのは大井川で、奥から東名高速、県道81、県道381



県道381です。写真にGPSの位置情報がないので

写した場所を特定するのに時間がかかりました。



9:12

牧之原のコンビニで2回目の休憩です。





9:36

やっと御前崎の標識が見えてきた!



9:48

御前崎灯台 トウチャコー

ほぼ4時間かかってしまった。(笑)



御前崎は一度は来てみたかったところです。

それはウィンドサーフィンを初めたころです。



灯台に登れるんだ?!

でも時間もないので、登りません。



蕎麦屋の開店に間に合うかどうか?

それが問題なのです。



御前崎に来たぞ~!

それはウィンドサーフィンを初めたころ



御前崎グランプリと言うウィンドサーフィンの大会があって

海外の有名なライダーが集結したのです。



マット・シュワイツァー
「ウインドサーフィンの創始者を父に持つ、リビングレジェンド」

ロビー・ナッシュ
トップライダーの言葉_30 / ロビー・ナッシュ(US-1111)
| Windsurfing magazine(ウインドサーフィンマガジン)


彼らのライディングが御前崎の強風の中で演じられたのです。
それは素晴らしい光景でした。



この浜です!

あの時も天気はこんな曇天でした。



この日は幸いにも風は強くなく

ドローンを飛ばすことが出来ました。



4時間の運転で少し疲れて、ドローンを飛ばすのをためらいましたが

良い写真が撮れて良かったです。



10:10

何しろ蕎麦屋のことが気になって、先を急ぎます。



それでも車を停めて、

写真を撮るのは怠りません。(笑)



この旅ははじめ、21日、22日で計画したのです。
それを天気が悪いので、19日、20日に変更しました。

それでも牧之原あたりで霧雨が降るし
御前崎でもぱっとしない天気でした。



右のドームはいま調べたら

航空自衛隊のアンテナみたいです。



御前崎ロングビーチです。
サーフィンの大会をやってました。

ここがウィンドサーフィンの聖地なのです。



この日はウィンドサーフィンではなく

サーフィンの大会みたいです。



蕎麦屋の時間が気になって

ライディングする選手の写真は撮れませんでした。



10:21

蕎麦屋の開店時間は11時30分ですが

開店30分前の11時には着きたいのです。いかに?!



左奥に見えるのは、手前に御前崎風力発電所と

そして、その奥に浜岡原子力発電所です。



11:00 予定通りに蕎麦屋に着いたのですが・・・

この話は明日書きます。



御前崎では2回空撮をしました。
まず2回の動画を見てから、動画に合う曲を探しました。

その曲の長さに合わせて2つの動画をつなぎ合わせただけです。
だからあっという間にできて、空撮は撮ったままで編集していません。

暗い空でどうしようかと思いましたが
曲のおかげでなんとなった感じです。

さあ、明日は食べログポイント 4.08 の⁡蕎麦屋の話です。
乞うご期待!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。