SSブログ

ブログと旅で存える = 行きたい蕎麦屋とキャベツ和え = [徒然に]

  
2023-02-27 No.5442(So-net 3154+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002

心配された週末の微熱と倦怠感はなんとかおさまりました。

とは言っても昨日の日曜日は、朝の8時に掃除も終わって
さあ、どうしようと食べログを見ながら出かけることも考えました。



薮蕎麦 宮本 (藪蕎麦 宮本、やぶそば みやもと) - 六合/そば | 食べログ 4.09

いま行ってみたい蕎麦屋はここなのですが、
さすがに静岡県島田市は遠い。

いつか車で、御前崎などを撮影しながら行こうと
夢が広がります。(笑)



山形田 - 銀座一丁目/そば | 食べログ 3.49

山形田も行きたい!

でも、この日の体調がどうも「行こう!」にならない。
(写真はリンクさせる写真がなくて、鎌倉ふくやの肉そば)



蕎麦 酒 青海波 = 本当に美味しい蕎麦をぜひ食べてほしい!= 2021-12-15

青海波にも行きたいし



根津 鷹匠=早朝に蕎麦を食べ散歩する贅沢=IDEA's Gallery 2021-06-21

蕎麦打ちで腕を痛めたおやじさんが早朝営業しなくなって

足が遠くなってしまった根津鷹匠に行きたかった。



そうこうネットで行きたい蕎麦屋を巡りながら
録画したテレビを見ていたら、串衛門のキャベツ和えが目にとまった。

今日はまだ体がだるいし
キャベツ和えを作りながら家で昼のみだ!(笑)

串衛門 - 小伝馬町/焼き鳥 | 食べログ



2月26日(日) 10:50

と言うわけで、日曜日の昼間っからスパークリングワインをあけて
キャベツの千切りをして和えものを作ります!

しかし、レシピがどう検索しても出てきません。
松岡(TOKIO)と博多大吉が酔っぱらってトークするだけの番組。

レシピがなくても、なんとかなるだろ(笑)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)



入ってたのはたぶんベーコンだろうと炒めます。



炒めたベーコンにキャベツを和えて

エバラ焼肉のタレ・黄金の味・辛口を混ぜて!



でっきたー!

うんまい!!(笑)


さあ、今週もがんばろ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。