SSブログ

K&F Concept カメラバッグ 25L = カメラ2台+ドローン+2泊3日の旅 = [お店・買物]

 
2023-02-09 No.5431(So-net 3143+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002

まず本題の前に7日のCTの結果ですが、

膀胱も周囲のリンパ節も腎臓も、前回のCTより良くなり
クレアチニンの数値も前回より良くて、ほっとしました。(笑)



てんこ盛り!=会津のランチ食べるぞ!食うぞ!=IDEA's Gallery

これで心置きなく明日からの旅行に行ってこれます!(笑)



と言うことで、明日からの旅行用に

カメラバッグを買いました!(笑)


Amazon:K&F Concept カメラバッグ リュック ショルダーバッグ 25L
一眼レフカメラ用バッグ 防水 3WAY 多機能 旅行、登山、アウトドア


僕も K&F Concept は初めて買ってみました。

KentFaith 公式サイト - K&F CONCEPT JAPAN

61Z6LEfUnOL._AC_SX679_.jpg

今回の買い物で一番のポイントは

このサイドアクセスです。



山うにとうふとカメラバッグとツール・ド・フランス:IDEA's Gallery


VANGUARD(バンガード)VEO RANGE 36M NV

4年使っているバンガードのショルダーバッグは
いまでも重宝して、これからも使い続けるカメラバッグです。

しかしさすがに2泊3日の旅行には小さいです。



MILLET ビオナッセイ26=室構造でポケット、紐、バンドがいっぱい超便利=

ミレーのリュックはリッター数も、2室構造も気に入って

いまでも使ってますが、サイドアクセスがないのです。



いまカメラはレンズをふくめこの3台だけです。

1)OLYMPUS E-M1 MarkIII + M.ZUIKO ED 12-100mm F4.0 IS PRO
2)OLYMPUS E-M1 MarkII + M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
3)OLYMPUS Tough TG-6

この3台をいつも持ち歩くのですが(2)の超広角レンズは
ほとんど出番がないのです。

でも必要な時は必要で、その時にバッグに閉まってある(2)を
さっとバッグから取り出すのに、サイドアクセスが必要なのです。



さてここからK&F Concept カメラバッグ 25L の説明をします。
このバッグがどうか?と探してる方用にここからは書きます。

まずは背面についてるベルトを外しました。

背面のベルトは毛布やスリーピングマットなどを運ぶ用ですが
ほとんどこのベルトを使うことはないと思います。

しかし、デザインはよく出来てます。
タウンユースでも、カメラバッグでなく使えます。

K&F Concept は調べるとやはり中国のメーカーです。
しかし中国製をあなどれないです。

ドローンは中国のDJI もそうですが、海外のスタッフがいっぱいいて
デザインコンセプトを作り上げてます。DJI - 公式ウェブサイト

今回HAKUBAのカメラバッグも候補になりましたが
デザインでHAKUBAは負けてると思いました。



まず2室構造の上部を開けてみます。



ここに一眼レフカメラがらくらく入ります。

そればかりか



上部の荷室はマチが広がり

+1.5Lになります!



これはストッパーがついてて

ジッパーが安易にあかないようになってます。



下の荷室ですが、仕切り3枚を外せば

大きな荷物も入れられるし、タウンユースにもなります。



仕切りを1枚使って、

一眼レフカメラを1台だけ入れてみます。



思った通りにサイドアクセスが便利で

背負った状態から、カメラを1台らくらく取り出せました。



両サイドのカバーにはポケットがいくつも付いてて

これも便利です。



そして両サイドのポケットはバッグと伴布でできてます。

これがメッシュなどではなくて、良いのです。



両肩のストラップの根本の写真です。



こうして外れる構造になってることで、

KF13.105_04.jpg

ストラップを1本外すことで

リュックがショルダーバッグになるのです!



前のチェストストラップです。

留め金が金属なのでカメラに当たらないか心配でしたが
背負ってカメラを首から下げても当たることはなかったです。

それよりも、金属がやたら使われていて高級感を出してます!(笑)



バッグの底にレインカバーの収納がありました。



レインカバーはベルクロテープでしっかり蓋をされ

雨でない日そのまま収納してても問題なかったです。



ドローンのことを忘れてて、仕切りを付け直しました。



でも仕切り板は必要ないと外しました。

青いバッグは下着などを入れたと想定して入れてます。



実際にはドローンは布の巾着袋に入れていきます。



もう一つ忘れてました。



背面が開いてノートPCなどを入れられるようになってます。



でも明日僕はここには着替えのシャツを平たく入れようと思ってます。



あともう一つ。

背中に隠しポケットがありましたが、これも使わないかな。(笑)


ローカル線の旅 その2= 会津田島から会津若松へ =:IDEA's Gallery 2020-02-12

これは会津田島から非電化になってすぐの

架線のない田舎の風景です。


ローカル線の旅 その2= 会津田島から会津若松へ =:IDEA's Gallery 2020-02-12

この写真を撮りたいのです。

幸い明日は会津地方も雪の予報です。

こうご期待です!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

良く考えられてる素晴らしいデザインですね。
旅行記楽しみにしています。
by paula (2023-02-09 10:19) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
25リッターと言うとそんなに大きくないバッグです。
普通に街でも使えると思います。
旅行は明日から天気がくずれて、東京では雨、会津では雪だと思うので
本当に楽しみです!(笑)
by いであ (2023-02-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。