SSブログ

会津天宝 田舎みそ と 味噌煮込みうどん と 写真管理術 [写真・動画]

 
2022-09-09 No.5381(So-net 3093+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



9月8日(木)の夕飯です。

なんの鍋かと言うと



味噌煮込みうどんです!



ネギと一味を入れて

1杯目!(笑)



2杯目!

この日は3杯いただきました!(笑)



いや、今日はそう言う話ではなく

会津天宝田舎みその話です。(笑)



ローカル線の旅 その1= 浅草から会津田島へ =:IDEA's Gallery 2020-02-10




新野地温泉 相模屋旅館=この素晴らしい雪の露天風呂=IDEA's Gallery 2020-02-15

2年前に会津、福島の旅行に行ったときに
お土産に会津味噌を買ってきたのです。

アッコさんはその会津味噌が気に入って
「あの味噌は本当に美味しかった!」といつも言い

ちょうど今回9月19日に福島に行くことになり
あの会津味噌を買ってきてと言い出したのです。

でも ” あの会津味噌 " と言われても、どんな味噌を買ってきたのか
まったく思い出せません。

ところが!





福島会津 山形旅行 第12話=月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり=

あった!

この味噌だ!

写真がばっちり残ってる!



Amazon:会津天宝 生みそ 無添加 白 650g【会津みそ】【会津天寳醸造】【中甘口】

そこで、Amazonなどネット通販を探したのですが、

” あの会津味噌 " のパッケージがなかなか出てきません。



会津天宝醸造株式会社 | 300年の歴史と伝統を継承 田舎みそ - 会津天宝

やっと同じパッケージの商品を会津天宝のHPで見つけたのです。

ところが!

1kgのパッケージで¥842(税込)なのですが
送料はなんと¥935(税込)かかるのです。

合計¥1777
味噌にしては高すぎます。

そこで会津天宝に電話したところ
” あの会津味噌 " はお土産用のパッケージで
会津若松駅などでしか売ってないと言うのです。

そのほか、福島駅周辺では
ヨークベニマル(イトーヨーカ堂系列)のスーパーに
2.7kgのパッケージで売ってると言うのです。

これは諦めるしかないかと思ったですが
もう少し調べると、



ありました!

Amazonのサイトから検索すると出てこないのですが
Googleなど外から検索すると出てきたのです。

送料、消費税込みで¥1550なら
買うしかないです!(笑)

でも、大丈夫かな?
お土産用のパッケージをどうやって仕入れたんだろ?
ちょっと不安でしたが



届いた味噌は ” あの会津味噌 " でした。



間違いありません。



じつは ” あの会津味噌 " を探すのに、
まずは写真ホルダーから調べて探し出しました。

旅行に行った日付をたどれば出てきます。
まめに日付ごとのフォルダー管理していればこそです。



やっと念願かなった会津天宝田舎みそ。
味はどうだったか聞くと、???

どうも期待値が高すぎて、感動がなかったようです。
そんなものですね。

次は普通にお味噌で田舎みそを味わってみます。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。