SSブログ

くうちゃんとティボー・ピノ = ツール・ド・フランス2022 ステージ9 = [徒然に]

 
2022-07-13 No.5358(So-net 3070+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



まずは、くうちゃんの話からです。



くうちゃん写真 No.25:IDEA's Gallery 2022-02-16

うわー!2月いらいの写真です。

この5か月間いろんなことがあったな~(笑)



この間、くうちゃんは元気で体重も

2月16日 3.80kg
5月01日 4.15kg
7月01日 4.35kg

順調に大きくなってます。[猫]



3月に入院して、5月から始まった新しい抗がん剤の副作用で

ずいぶん体調を落として、2月まで毎日のように書いてたブログも

3月からペースを落とし、なんと4月は1回も書けませんでした。(涙笑)



その副作用で苦しい微熱で寝込んでる時期も

くうちゃんには本当に癒されました。

ありがとう!くうちゃん!(笑)



そして、ティボー・ピノーです。
写真はツール・ド・フランス2022年の第9ステージです。

全長192kmの最後の1級山岳でピノは先頭のユンゲルスを追いはじめました。
この時タイム差1分30秒で、10%の勾配をあえぎながら登ってます!



ツール・ド・フランス 2019 = Desperado 男たちの戦いと友情 =

うわー!去年のように思い出すけど2019年なんだ?!
このシーンは忘れられません。

この年優勝候補だったピノは、トゥールマレー山頂の第14ステージで勝利し
好調にステージを進めてたのですが、第17ステージに落車回避で負傷してしまい

このシーンの後でリタイヤしたのです。
チームメイトが慰める最高のシーンです。



ティボー・ピノ - Wikipedia

ティボー・ピノはフランスの英雄で、他にも有力で人気のフランス人選手はいますが

現在32才ツール8回出場、3回ステージ優勝したフランスの一番の選手なのです。



この日のステージ9のピノは1級山岳を2位で通過するも
4位でフィニッシュしました。

現地フランスはこの日7月10日の日曜日で、テレビ画像の向こうから
フランス人の応援が聞こえてくるようでした。(笑)

2022年のツールもポガチャルの優勝は堅そうなのですが
超級山岳が2つある明日のステージ11を楽しみに待ってます。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

いきなり大人になったくうちゃん。凛々しくてかわいい(女の子だけど笑笑)

そしてツール!私には景色綺麗〜自転車カッコイイ〜すご~い。と、全く単純ですが楽しいです。
まだまだ楽しみが続きます。
by paula (2022-07-13 13:10) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
くうちゃんには、坊主頭でもいままでと同じように接してくれて
(あたり前だし、病院の看護婦さんも同じように接してくれるけど)
毎朝たっぷり頬ずりして、一緒に鬼ごっこして、くうちゃんが
ベッドで寝始めても顔をなでても起きないし、
本当に癒してくれてます。(笑)

ツール!ティボー・ピノは見てすぐわかりましたか?
今晩のステージ11が楽しみです。
しかし超級山岳がなんで木曜日なんだろ?(笑)

by いであ (2022-07-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。