SSブログ

A New Hope はどこに? [徒然に]

 
2022-07-08 No.5356(So-net 3068+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002

最近は毎朝、鏡に向かって化粧をしてます。

髪の毛が抜けて坊主になった話はしましたが
眉毛もほとんどなくなったのです。

坊主はいいとしても、眉毛がないと顔が怖いのです。
そこで眉の鉛筆とブラシで眉毛を書いて、まあ凛々しいお顔だこと!(笑)



富浦紀行 = 岡本桟橋とコスモス畑 =:IDEA's Gallery 2020-11-03

海辺の好きな写真です。(笑)

今日は写真の話を書くのですが、
その前にテーブルの上に乗ってるポータブルラジオ。

このラジオで寝る前や夜中に目が覚めてもやもやしてるとき
NHKラジオを聞くことがあるのです。

すると今朝、NHKのラジオ深夜便で
山崎章郎ふみおさんのインタビューを聞きました。

ステージ4でも抗がん剤治療を行わない選択。
さっそく「病院で死ぬということ」をAmazonしました。



いまの抗がん剤は辛いとは思わないのでが、
でもいま普通に生活したいと言う思いもあります。

まずは本を読んでみます。



ところで、最近やっと写真が売れてお金になったのです!
微々たるものですが、うれしいです。

いえぃ!(笑)



フォトグラファーへの道=PIXTA ピクスタの登録=IDEA's Gallery 2020-03-17

PIXTA ピクスタに登録したのが2年前です。





入金を確認したあとも数枚は売れています。

ただ、風景の写真はさほど需要がありません。



そこでこうして名刺も作りました。
風景は著作権が発生しないのでいいのですが

人物や固有の建物などはモデルリリースを得ないとならないのです。
名刺を渡して写真を撮影する許諾を得るためです。

モデル・リリース - Wikipedia



しかしこうして名刺を作っても、この坊主頭ではどうだろ?
引っ込み思案になってる自分がいます。
眉毛のない怖い顔で。(笑)

それ以前にいまも体が重くて、今朝から倦怠感が始まりました。
いつものパターンです。

めちゃ体が重くてだるいです。
今日から日曜日くらいまでの間です。

いまは胸焼けもないし味覚障害も軽いから
家でゆっくりしてれば大丈夫なのですが。



今年の年賀状がわりにした写真です。

A New Hope

今年初めに描いていた新しい抗がん剤への希望。
思いもよらぬ方向に向かってます。



でも僕にはカメラがある!

いまそう思ってます。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。