SSブログ

三浦海岸カイトサーフィン = 進化するヨット・サーフィン・フォイリング艇 = [勉強・遊び]

 
2022-02-01 No.5303(So-net 3015+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



ボルシチとドローンとインド鮪大トロ寿司:IDEA's Gallery

1月30日(日)

野菜の須軽谷に行って鈴木水産に行った話の続きです。



オレンジカリフラワーやダイコンの皮のキンピラは

その日のうちに頂いたのですが



まずは三浦ダイコンの高さが5cmはある

ふろふきダイコン!

うんまいっ!(笑)

三浦ダイコンは甘くて美味しいのです!



待望のミルフィーユ鍋です。



薬味は三浦ダイコンと柚子胡椒と昆布ポン酢です。

これで不味いわけがない!(笑)



柚子胡椒が効いてる~(笑)



美味しいかったです~(笑)



1月30日(日) 10:28

今日は料理の話ではなかった。(笑)



とにかくこの日は強風で寒かったのです。

カメラを持つ手は寒さでかじかんでます。



おやっ?!

このボードは変な形をしてます!



僕も現物を初めて見ます。



横を三浦海岸名物のお馬さんが通ります。



とにかく強風で海も荒れてる!



今まではウィンドサーファーの独壇場でした!

ところが!



いまやカイトサーフィンなのです!



2分にも満たない動画です。

ぜひカイトサーフィンを見てください!

カイトサーフィン - Wikipedia



僕のブログでも Sail GP を何度か紹介してきましたが

フォイリング艇がいまやヨットの主流なのです。

ヨットって飛ぶの!? 空飛ぶヨットを徹底解剖!ソフトバンクニュース



このスピード感はたまらないです。

(僕もディンギーのバーゴ艇に乗ってた)



いつか真冬の海ではなく、夏の明るい太陽の下で

カイトサーフィンやフォイリング艇を撮影してみたいです。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。