SSブログ

ボルシチとドローンとインド鮪大トロ寿司 [徒然に]

 
2022-01-31 No.5302(So-net 3014+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



1月30日(日) 9:52

コロナの再びの外出自粛で前日まで何するか予定が決まらず

この日起きてから、毎週料理やBBQではつまらない!と

ドローンを充電して、まずは野菜の須軽谷に来たのです。



毎年恒例の須軽谷の野菜 = ビーツが売ってなかった!= 2021-12-27

もちろん野菜を買いに来たのですが

何よりビーツを買いに来たのです。




鈴木水産と須軽谷の野菜対決 = ボルシチが大ヒット!= 2021-01-16

何としても今年もボルシチを食べたくて

ビーツを買いに来たのです!(笑)



まずはキャベツ!



アッコさんに任されてるので、白菜を適当に買います。

白菜は豚の三枚肉を挟んで鍋にするミルフィーユ鍋(適当に命名)を

僕が食べたいからです。

買ってきたら、1つすでに買ってあったそうです。(笑)



ネギも太いのを2本買いました。



オレンジカリフラワーは色につられて買う!



菜の花は写真では花がついてますが

花のないのを買いました。これはどうなんだろ?



手前が三浦ダイコン。

奥が青首ダイコン。



たまには三浦ダイコンも良いだろう買ってきたら

やっぱり、青首じゃないと言われた。(笑)



野菜の買い物が終わって海岸に出てきました。

ところが!



強風でめちゃくちゃ寒い!
ドローンどころではない。

やめてドローンはせずに帰ってきたけど
このカイトが上空に舞ってるので、ドローン撮影は難しかったです。

じつはドローンはやめたけど、カイトサーフィンの動画を撮りました。
けっこういいかも?! 乞うご期待です。(笑)



ドローンをあきらめて、いつもの鈴木水産にきました。

お目当ては、寒ブリではなく



自分の昼めしのお寿司です!(笑)



鈴木水産のお寿司はけっこう美味しいのです!



12:22 トウチャコー

須軽谷の買い物は(すべて税込み)

ダイコン1本¥180(いまでは普通の値段かも)
白菜¥160
菜の花¥130
カリフラワー¥140
ネギ¥110
キャベツ¥100
キャベツ3玉¥100

合計¥920 野菜は安い!



鈴木水産のお寿司

インド鮪大トロ寿司¥1280(税別)
魚屋の握り寿司¥1180

うんまいっ!(笑)



アッコさんはさっそく料理を始めました。

まずは三浦ダイコンを干してます。

この後どうなるんだろ?



ダイコンの葉っぱでふりかけ(?)

だから、葉っぱ付きのダイコンを買ってきたのです。(笑)



ダイコンの皮のキンピラ!

うんまいっ!(笑)



オレンジカリフラワーは生のまま

ドレッシングかけて食べたけど、これもうんまいっ!(笑)



さて、問題のビーツはやっぱり売ってませんでした。
店の人に聞くと「こんど入るかも」と返事してました。

でも、もう入らないと思う。
去年たまたま店頭に出したけど、売れなかくて今年は出ないのだと思う。

そこで!



Amazonでビーツを見つけました。
明日注文します。
(今月はいろいろ買い物が多くてクレジットカードがいっぱい(笑))

ボルシチや干したダイコンとか、また書きたいと思います。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

干した大根が気になります!
何になるのかしら〜
オレンジカリフラワーも食べたことないです。
生で食べられるのですね。

私はマグロはインドマグロが1番好きです。
最近食べていません。
食べたーい笑笑
by paula (2022-01-31 18:24) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
干したダイコンは本当にどうするのかな~??(笑)
マグロは近所に美味しい店があるじゃないですか?!
生本マグロなら絶対にオオゼキです。
築地や三崎のマグロより美味しいです!(笑)


by いであ (2022-02-01 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。