SSブログ

磯丸水産は大丈夫か?= 24時間営業の是非 = [徒然に]

 
2021-11-24 No.5262(So-net 2974+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



九品仏の紅葉比べ = 今年も12月が見ごろかな?=

11月21日(日) 9:50

九品仏の紅葉はいま一つだったので

そうそうに蒲田に向かいます。



新しい先生が入ってくると、お名前を印刷して

準備をしなくてはなりません。

その用紙がこの地域では蒲田のユザワヤしかないのです。



10:36

蒲田ユザワヤでやっと用紙を買って、さあどうでしょうか?(笑)

やっぱり朝飲みできるところを探しますが、蒲田にはあまりない。

楽一は閉店したし、桜花は朝飲みという雰囲気じゃない。



バーボンロードにある、磯丸水産ですが
看板には24時間営業とありますが、この時間まだやってません。

磯丸水産は僕のブログで何回取り上げたか?!
五反田、自由が丘、上野、横浜、京急川崎、そして大森(まだある?)

かず数えられないほどブログに書いた重宝した店なのです。

その理由は僕が早朝に移動するので、10時前にやってる店が
そうないからです。



10:53

と言うことで、蒲田は諦めて大森に戻ってきたのですが



大森の磯丸水産も看板は24時間営業でも

11時からになっていました。(蒲田もそうです)



そう思って調べても、11時か12時開店ばかりです。

一世を風靡した感のある24時間営業の磯丸水産!

やはりコロナで衰退してしまったのしょうか?

ところが!



24時間営業の店が大森の2軒あったのです。

24時間 餃子酒場 大森店 - 大森-居酒屋- [ 食べログ ]

135酒場 大森店(イサゴサカバ)- 大森-居酒屋- [ 食べログ ]



どちらも日曜日営業、24時間営業ですが

まずは餃子酒場に来てみました。



10:57

やっとビール!¥277(税別)

働いてる人はみな中国の方みたいです。



なんでも安い!



つまみも安い!



餃子酒場って言ってるので、餃子はいかに?!

餃子は普通です。特別美味しわけでもなく不味くもない。



玉子トマト炒め¥480



3年紹興酒グラス¥300



油淋鶏の定食¥650



衣がバリバリで硬すぎました。(笑)

でも、これだけ飲んで食べて¥2142(税込)

お腹いっぱい!そして酔いました。(笑)



それにしても、磯丸水産はどうしちゃったのでしょう?
ウィンドウには「あいててよかった」ってあるけど・・・

餃子酒場や135酒場をググるといろいろな経営者の名前が出てきます。
ただ大森の餃子酒場の経営者は別の人だと思います。
あの油淋鶏の衣の硬さでそう思います。

24時間営業は早朝に飲みたい僕にはありがたいですが、
しかし! 人間の根源の問題を犯してる気がしてなりません。

人は朝に起きて、夕方に仕事をやめて夜には寝るべきなのです。
コンビニの24時間営業もだから、反対です。

コロナで営業形態が変わって、磯丸水産は11時や12時開店になりました。
これが経営的な衰退でそうなっているなら心配です。



磯丸のイカ焼きなのです!:IDEA's Gallery 2015-10-22

磯丸水産のイカ焼き!

磯丸の開店時間に合わせてこんど行きます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。