SSブログ

磯丸のイカ焼きなのです! [料理・お酒]


No.3720(So-net 01+02=1432+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

皇居一周ラン:IDEA's Gallery の続きのような話です。



喉の渇きに耐えられずに、皇居ランにさよならして
ショートカットの一路、最高裁の交差点から新橋へ!

おかげで桜田門と二重橋を見忘れて、皇居一周と
もくろんだのに、一周とはなりませんでした。

いいのです。
人生はこんなもの。(笑)



で、入ったお店は。。。

磯丸水産 新橋烏森通り店 [食べログ]

日曜日の午前11時となると、中華屋やラーメン店は
開いてても、居酒屋となるとなかなか開いてない。

そこで24時間営業の磯丸を目指して走ったのです!


ウォーキング 2015年23日目 ある事:IDEA's Gallery

今年の初めに新大久保で高林さんと安久さんと飲んだとき
磯丸水産の前で安久さんが「いであさんがお好きな磯丸!」

そう言ったので「磯丸が好きなんじゃなくて、24時間営業で
朝飲みがが出来るから、使うのです。」と、反論したけれど。

いや、いまや磯丸水産はお気に入りの店なのです。(笑)



とは言うものの

ビールだって¥539
サーモンも¥539

酒は普通の値段なので、逆に割高に感じるし



海産物は美味しいけれど、そんな特別感もない。



ところが!!!

いま磯丸に行くのはこのイカなのです!



イカの浜焼き¥431

このイカ焼きが旨いのです!



イカはなにしても旨い!
トマトソースなんて最高!


成龍丸 名物オヤジに会いに行こう!:IDEA's Gallery

口の中でとろけるような刺身!
うわぉー(笑)



しかし、いま!

この磯丸水産のイカ焼きが旨いのです!



この新鮮なイカを自分で焼く!



自分で焼くから半生で食べちゃう!



焼きすぎないよう少し生ぽく食べれるのがいいのです!

口の中でじゅわっ
柔らかくて
これが美味しい!

いまはまってる、磯丸のイカ焼きなのです!(笑)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

paula

な~るほど!
イカだったのですね。これは美味しい。
堪らないわ(笑)
イカ焼きにビールじゃ、「桜田門と二重橋を見忘れて、皇居一周と
もくろんだのに、一周とはなりませんでした。」
致し方ありません(笑)
by paula (2015-10-22 08:22) 

いであ

美味しいですよね!
磯丸は大森にもあります!
ぜひイカ焼きを食べてみてください。
とにかく火が4分の3くらい通ったら、火からおろして熱々を食べる。
マヨネーズ醤油に唐辛子ふって!
うわーたまりません!(笑)

by いであ (2015-10-22 08:50) 

いであ

磯丸水産 大森東口
03-5767-5481
東京都大田区大森北1-3-12 プラザ荻野 B1F・1F
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13180981/

by いであ (2015-10-22 08:51) 

paula

有難うございます[るんるん]近所ですね。
一緒に行きたいです[るんるん]
by paula (2015-10-22 09:15) 

いであ

近いうちに曲を聴いていただきたいので
その後でも飲む機会作りましょう!
by いであ (2015-10-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。