SSブログ

「あさが来た」が超面白い! [映画・TV・本]


No.3721(So-net 01+02=1433+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

久しぶりにテレビ話題です。



NHK連続テレビ小説「あさが来た」

もう毎回が楽しくて、次回が待ち遠しくて!
録画して一日数回見てます!(笑)

そもそもテレビは生で見ることなく、見よう!と思った番組は
全て予約録画して、次回の前までに見るのです。

朝ドラを予約録画してまで見るのは「あまちゃん」以来です。

IMG_0771.PNG
あまちゃんとじぇじぇじぇとコナちゃん:IDEA's Gallery 2013-04-06

IMG_4774.JPG
あまちゃんのウニ丼:IDEA's Gallery 2013-08-28

とまー「あまちゃん」関連はこのブログ以外いくつも書いてて
そればかりか、今年になって「あまちゃん」再放送も録画して
ずっと見ていたんですよ!

「あまちゃん」再放送が盛り上がりすぎ!「まれ」より人気っぽい

まじ「まれ」は面白くなかった!
せっかく能登が登場したのに、能登が脚光浴びたのかな?

それほど残念なシリーズだったので、「あさが来た?」??
なにこのタイトル?

今回もダメだろ
そう思って見始めたら・・・

始めっから子役がいい!
鈴木梨央ちゃん!



「八重の桜」ですよ!



ところで、梨央ちゃんの口のほくろが気になってたんだけど
これ付けぼくろなのね!



主役の波瑠にほくろがあるから、子役にも付けたんだね。



ところで起業家の広岡浅子の後年の写真だけど、
波瑠から想像できない!(笑)

でも、これくらいでいいのです!
事実が半分、創作半分くらいが見ていてちょうどいい!



そして、この玉木宏のぼんぼんぶりが最高!

寺島しのぶ、風吹ジュン、辰巳琢郎、近藤正臣
宮﨑あおいの脇役陣も最高!

特筆は萬田久子!

僕は朝ドラ特有のイジメの話は好きじゃなくて
イジメが始まると見るのやめたりするんだけど

今回の萬田久子はなぜか許せる。
波瑠あさが、その回のうちに明るさで打ち消すから。

もっと話が進まないと分からないけど、いまのとこ
「あさが来た」が超面白いのです!

さー、今朝の回はいよいよあさの本領発揮かな?(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。