SSブログ

「ホットロード」 能年は一発屋で終わるのか? [映画・TV・本]


No.3722(So-net 01+02=1434+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



映画「ホットロード」オフィシャルサイト 2014年8月16日公開

プチ能年ファンとして(笑)、やっとWOWOWの録画を見ました。
119分。ちょっと長かったかな。

話としてはいい!
原作はコミック。



こんな感じの作品。

絵は紡木たく(つむぎたく)の女性らしいタッチで
ホットロードのテーマと似合わないと思うけれど
でも悪くない。



映画はこんな感じ。
予告編って最悪。

予告編を見たら、映画を見なくたって分かっちゃう。
ほんと最悪。

しかし、能年玲奈。

つい最近「あまちゃん」の再放送を見たばかりだから、か。
やっぱりダメだ。
あまちゃんの能年になってしまう。

語れば語るほど。
笑えば笑うほど。

でも、絵だけ見てれば、いい!

脚本には原作者の紡木が監修として参加している。紡木の元には今まで何度もドラマ化や映画化の話が来ていたが、イメージに合わないという理由で全て断っていた。しかし、映画『カラスの親指』で能年の存在を知り「彼女なら和希の役を託してもいい」と実写化を許可しており、「能年ありき」の企画になっている。なお、能年のキャスティングは『あまちゃん』の放送前から決定している。
ホットロード - Wikipedia

そうなんだ。あまちゃんの前から決まってたんだ。
だったら、あまちゃん出ないで、この作品だけにしてたら良かったかも。
だったら、この映画がヒットしたか?
僕が見たか?

能年の次の映画は「海月姫」
これも見ます。

そして、この後の作品のない能年。
どうなっちゃうんだろ?
一発屋で終わってしまうなんて、もったいない。
でも、あの語り、あの笑いで次の作品があるのか?

「海月姫」はWOWOWで11月1日にある。
見終わったら、また書きたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。