SSブログ

九品仏の紅葉比べ = 今年も12月が見ごろかな?= [季節]

 
2021-11-22 No.5261(So-net 2973+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



11月21日(日) 9:16

九品仏にやってきました。





ここ2週間微熱が続き、仕事も忙しくて

遠出は無理だとあきらめて、近くの九品仏に来たのです。



毎年この時期に九品仏に来てますが

燃えるような紅葉に出会えたことは数少ないです。



天気もあまり良くなくて、紅葉を見に来たと言うより

2週間出かけられなかったので、病後の散歩のようでした。(笑)



さあ、紅葉はどうでしょうか?


写真は不思議なもので実際よりも良く見えるかも知れません。

なお、赤い枠で囲ったものは拡大して見れます。


人がいなくなるのをじっと待って写してます。(笑)






写真が上手なのか(なんちゃって(笑))

いい感じに撮れています。



仁王門に来ました。



見通した感じでは、やはり紅葉には早いようです。



今年は特に遅いのかも知れません。



後でほかの年と見比べてみます。


ただイチョウの紅葉は今までになく見ごろだったと思います。


これ以上遅いと枯れ始めてしまいます。


と言うことで、ほかの年と比べてみます。



九品仏の紅葉=コロナで人が多い?=:IDEA's Gallery 2020-11-27




九品仏・神宮外苑・みろく庵=九品仏はこの週がベスト?= 2017-11-27




九品仏の紅葉=比べるものではないが=IDEA's Gallery 2016-11-27

ほぼ毎年11月の最後の週なのですが

やはりその年によって違いますね。そして










アルバム アーカイブ - 九品仏の紅葉 2014/12/07

ブログを休んでいた時期の写真ですが

やはり12月が紅葉には一番良いのかも知れません。



しかし、今年も九品仏の紅葉の写真が辛うじて

残せてよかったです。(笑)



こうして九品仏を後にして、

蒲田に向かいます。








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

美しい写真で溢れていますね。そして私は
「写真が上手なのか(なんちゃって(笑))」の上の写真がお気に入りです!バランスも素晴らしい!
いつも有難うございます。
by paula (2021-11-22 22:53) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
写真は不思議です。実際より良く見えたり
例えば大自然の雄大な景色などはどうやっても大きさが写真では出ない。
このような近景の写真では、実際よりももしかして良く見えるて、
素晴らし景色になってるかも知れません。
それが写真の楽しみです。
ありがとうございます。(笑)


by いであ (2021-11-24 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。