SSブログ

写真はカメラじゃない!= 新橋から築地へ = [写真・動画]

 
2021-11-11 No.5256(So-net 2968+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



相変わらず微熱が続いてます。

これだけ熱が続くと薄幸の美少女のよう気分です。(おバカ(笑))



写真はある日の新橋駅からの風景です。

この日、カメラを忘れてスマホですべて撮りました。



だから、ピンボケ!

ピンボケはいつもの事なんだけど。(笑)



それでも、スマホでなんとか撮影してきました。




写真は僕が一番初めに使った、ニコン・ニコマートFTNブラック。
僕はこれを持ってアフガニスタンに行った。
[Afghan]にある写真はこのカメラで写したのだ。

時代が変わる瞬間だ。
[ 1099] フィルムカメラがなくなる日 記入日時 2006年01月13日(金)

ニコマートの時代から写真はカメラではない。

ずっとそう思ってきたし、現に



僕たちの夏休み:IDEA's Gallery

このガラケーで撮った写真が朝日新聞の賞を取った。

第2回デジタルフォトコンテスト入選
全日本写真連盟東京本部・朝日新聞社


この賞をもらいに築地がんセンター隣のビルに行った。
その築地にいま通ってるのは、なんとも不思議な感じだ。



その築地に向かって新橋から歩いてると



中銀カプセルタワービルだ!

1972年に黒川紀章が建てた、いま注目のビル!

さすがにこの時は一眼レフが手元にないのが残念だった。

中銀カプセルタワービル - Wikipedia



そして中央区立銀座中学校。

中央区立泰明小学校と並んで有名な銀座にある中学校!



銀座中学校の角を曲がると、熱帯魚屋さんだ!



クラゲとサンマの出会い:IDEA's Gallery 2015-11-10

映画「海月姫」を見てからやたらクラゲや熱帯魚を見てた時期があって

この熱帯魚屋さんもわざわざ見に来た。



さすがスマホの写真じゃイマイチだな。(笑)



熱帯魚屋さんの先を行くと目的地です!



築地の老舗料亭の話は

明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。