SSブログ

クラゲとサンマの出会い [写真・動画]

 
No.3739(So-net 01+02=1451+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

映画「海月姫」を見たら、無性にクラゲを見たくなった。
「海月姫」 能年の限界?!:IDEA's Gallery

そこで、近くでクラゲが見れるところは、水族館?
月海(つきみ)能年も水族館に行ってたっけ?!


クラゲファンタジーホール 新江ノ島水族館

うん!ここはいいかも~(笑)
でも、大人¥2100。仕方ないか


クラゲ すみだ水族館

クラゲ万華鏡?!
ここも¥2050。仕方ないか

クラゲたちの世界|しながわ水族館

ジェリーフィッシュランブル エプソン アクアパーク品川

うーん。どこもいいんだけど・・・



イルカショーを見たいわけじゃないんだよね
それに、朝からしとしと雨は降ってくるし・・・

クラゲを見たいのに、ペンギンやイルカまでお金はらって見たくない~
うん?!月海は冒頭で熱帯魚店のクラゲを見てるシーンから始まった。

そうだ!熱帯魚店にクラゲがいるんじゃないか?!
月海みたいに熱帯魚店でただでクラゲを見れるよ

そう思って「くらげ 都内販売店」と検索すると
都内最大級の熱帯魚館「パウパウアクアガーデン」



と言うことで、雨の日曜日に傘をさして銀座まで行ってきたのです。
ふー、今日も前置きの長いこと。(笑)

それにしても、場所は新橋。銀座7丁目。
中国とおぼしき観光客と観光バスの多いこと!

雨なのに・・・
それはそうか。雨は関係ない。

日本人とおぼしき人より、多い!
あっ、そんなことはいいや。(笑)



とにかく、看板に偽りなし。
広い!
そして、めちゃキレイ!



断りなしに撮ってます。(苦笑)



でかい熱帯魚!
でも、癒される。



しかし、高いんだよね。
この子一匹1万円とか2万円とか



うわー
かわいい~(笑)



いろんな種類の熱帯魚!



これは金魚だよね?



目が赤くて、からだが白い!



ザリガニ?



この子は¥6980!
たか~



この子はいくらだ?!



熱帯魚ってやっぱり高い!



でも、この子は



いろいろなんだね。





ふーん。
熱帯魚の勉強になりました。



2階にもフロアーがある。



でも、いない!?



いないのです!



箱だけある!



空っぽっ



ついに、店の人に聞きました。

「クラゲは置いてないのですか?」
「もうシーズンが終わったので置いていません」
「クラゲってシーズンがあるの?」
「クラゲは成長して大きくなり、死んでしまうのです」
「飼うのは難しいのですか?」
「個人で飼うのはなかなか難しいです」

やっぱり水族館に行くしかないのか・・・
残念。

と、とぼとぼ新橋まで歩いてくると・・・



おー!サンマ!?

と言うことで、
サンマとの出会いは明日のこころだ~(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。