SSブログ

雨の走水海岸 = ドローンのモーターはむき出しなのです。= [ドローン]

 
2021-10-13 No.5241(So-net 2953+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



大房岬 = 塩ラーメンとドローンと曇り空 =:IDEA's Gallery

10月3日(日)にドローンを飛ばして

また確認したい事が出来てしまいました。



10月10日(日) 8:33

翌週に京急に乗ってやってきたのですが・・・



なんと雨!

京急金沢八景あたりから雨になったのです。



ここは走水海岸です。



桜の散策 走水水源地|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

走水海岸は桜の名所なのです。



ただこの日はドローンの操作の確認をしにきたので

曇り空でも問題なかったのです。

しかし!



雨!

天気予報では雨なんて1字もなかったのに。(涙)



ドローンはプロペラを回すモーターが冷却のため

銅線が見えてむき出しになっているのです。

MAVIC AIR 2 - 飛躍せよ、まだ見ぬ世界へ - DJI



釣り人も大変そう。(涙笑)



8:58

天気予報の雨雲の様子を見ると

この後晴れそうなのですが・・・



雨雲が遠ざかるのを待ちます。



最新の釣り用の足こぎボートです。

すごいですね!(笑)



海岸近くの駐車場です。



美味しい水だよと

水を汲んでるおばさんが言ってました。



SUP(サップ=スタンドアップパドルボート)も

この雨では出られません。



9:12

この時間はまだ開店前です。



磯料理・旅館やまに=温泉より酒!=IDEA's Gallery 2017-03-23

久しぶりのやまにですが

当初から計画外です。(笑)



ここでのランチも良かったのですが

ブルーインパルスの頃に来たいと思います。



雨雲が遠ざかるまで散策が続きます。



ここも開店前です。



馬堀海岸から観音崎へ:IDEA's Gallery 2014-06-02




かねよ食堂=誰にも教えたくない隠れ家レストラン=IDEA's Gallery 2017-07-06

かねよ食堂のランチも捨てがたかったのですが

この日はすでに気持ちが決まっていたのです。(笑)



しかし屋根はずいぶん痛んでます。

雨の日は雨漏りしそう。(笑)



9:18

やっと雨があがってきた!




走水海岸 = 極上マグロとブルーインパルス =:IDEA's Gallery 2018-03-21

この橋は3月の防衛大学の卒業式の日には

ブルーインパルスが飛ぶので、カメラマンでいっぱいなのです。



この日は・・・







カモメさんが飛んでました。(笑)



遠くに写るのは・・・



釣り船です。



もう雨は降ってこないだろうな・・・



9:26

やっとドローンを飛ばします!



左に走水海岸と浄水場の桜並木が見えます。



正面が猿島。

猿島には行こうと思ってて行けないところです。

IMG_8494.JPG

橋の上に白い点で僕が写ってます。(笑)



ドローンの操作確認も終わりました。

晴れたら海はもっと綺麗だったと思います。



ドローン撮影はもっと上手になると思います。

まだ、のびしろはある!(笑)



久しぶりの走水海岸でした。

来年の卒業式の日に来るかな??



10:15

バスに乗って横須賀中央に向かいます。

さて、どこに行くのか?

それは明日のこころだ~(笑)










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。