SSブログ

大房岬 = 塩ラーメンとドローンと曇り空 = [ドローン]

 
2021-10-12 No.5240(So-net 2952+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



10月3日(日) 8:17

この写真は家族に送ったと同じ写真で

ウェインから「台風一過かな」って返事がきたのです。

2021年台風16号 気象衛星動画(9月25日〜10月1日)ウェザーニュース



8:14

それほど青空が広がってますが

アクアトンネルを抜けて千葉に出ると一面の曇り空だったのです。



アクアトンネルを通ったら、行くしかありません!

やっと着いたら、なんと晴れてるじゃない?!(笑)



8:23

この日はドローンを飛ばしに来たのですが

もう少し太陽が上に上がるのを待ちました。



久しぶりの塩ラーメンです!(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery

どこに行っても塩ラーメン!(笑)



8:30

最高の時間です!(笑)



こういう時はタブレットのMy Music ではなく

ラジオから流れる FEN (って今じゃ言わないか?(笑))が一番!



8:53

タマゴ、ソーセージ入り!

うんまぃっ!(笑)

外で食べると何でも美味しいのです!



9:50

と言うことで、いよいよドローンなのですが

今回、目的があってドローンを飛ばしに来たのです。



いままでスマホをコントローラに接続してたのを

タブレットの大きな画面で操作してみる事にしました。

MAVIC AIR 2 - 飛躍せよ、まだ見ぬ世界へ - DJI



さっそくタブレットを操作画面にして・・・

ところが!



雲がどんどん広がってきたのです。

この画像はずいぶん明るく修正してます。



あと、台風で泥水が海に流れて

海の色もきれいじゃないです。



そして、なんと小雨まで降ってきて

この写真をとって終わりにしました。



それでも、動画は作りました。

大房岬で「たいぶさみさき」って読みます。

大房岬自然公園ホームページ



晴れてるとこんなに明るんです。(笑)

そして、今回のドローン操作でまた確認したい事が出来ました。

次回はどこに行って飛ばすかな~








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。