SSブログ

朝の散歩の風景 = ゴーヤーと鳥さんの餌台 = [季節]

 
2021-10-11 No.5239(So-net 2951+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



朝の散歩の風景:IDEA's Gallery 2021-09-21

今朝はこの話題からです。

西馬込の畑は・・・



朝のウォーキングもやっと体調も戻ってきて

この畑まで歩けるようになりました。



キャベツか白菜のようですが

ここまで大きくなりました。



人の畑ですが、

大きくなるのが楽しみになってきます。(笑)



ニンジンの様子は変わりないです。



里芋は半分くらい収穫されてました。

里芋の煮っころがしを食べたくなりますね。(笑)



そして、これは何を写したかと言うと・・・



朝の散歩の風景:IDEA's Gallery 2021-09-21

フェンスに植えられてたゴーヤーが刈り取られてました。

もう終わりなのですね。



うちの庭も西馬込の畑にならって、ゴーヤーを片付けました。

手前の鉢にゴーヤーの苗を植えたのです。

そして、鳥さんの餌台もやっと起きました。



と~りよ来い!=バードフィーダー・鳥の餌台を置いてみる = 2020-10-16

さあ、鳥さんは今年もいっぱい来てくれるかな?(笑)

IMG_8494.JPG

鉢植えのゴーヤーは20本は採れたと思います。

ゴーヤーの佃煮!

美味しかったです~(笑)











nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

実がなるっていいですね。幸せな気持ちになります。そして餌を食べに来る鳥さんも待ち遠しい。

しかし大きな家庭菜園みたいな農園不思議だわ〜真相が知りたい笑笑
by paula (2021-10-11 13:32) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
実がなるっていいですね!
我が家にはゴーヤー以外にも、キンカン、柚、レモンがなるのですが
レモンがほとんどなりません。
いまのとこ1つだけ。
アッコさん、嘆いてます。(笑)
by いであ (2021-10-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。