SSブログ

夏の終わりの庭 8月31日 = ゴーヤーとルッコラとヒマワリ = [季節]

 
2021-08-31 No.5221(So-net 2933+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8494.JPG

久しぶりに我が家の庭の風景です。



夏の風景 7月12日=ヒマワリの種が食べられてる!=:IDEA's Gallery

ゴーヤーは7月には取れてもう終わりかと思ってたのです。

数本は熟れたのを見逃して

こんなに黄色くしてしまったのです。



ところが、我が家のゴーヤーもまだまだ元気です!

ここに4本と



形は悪いけれど、

ここにももう1本!

こうして、まだまだ食べれます!(笑)



そしてルッコラも元気!

食卓のサラダには欠かせません。



ところが、明日葉はなぜか出てこない?

若い芽も出てるみたいだけど。(笑)

そしてヒマワリです!

しっかり乾燥して、種が取れました。



乾燥した大きな形のまま庭に置くと

鳥さんは怖がって食べに来ません。

ほぐして種だけ取り出してあげてます。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。