SSブログ

つり堀 武蔵野園 2014年8月31日 = コナちゃんを偲んで = [友達]

 
2021-08-24 No.5217(So-net 2929+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



冬瓜と釣り道具 = コロナはいつになったら?!=:IDEA's Gallery

釣りは2014年から始めたと書いたのですが、



FaceBookでお会いしましょう!:IDEA's Gallery 2014-07-05

2014年7月からブログを休み



釣り日記 15日目:IDEA's Gallery 2014-10-02

10月に再開したものの、この年は記事らしいものは書かなかったのです。
まっ、今も記事らしいものは書いてないけど。(笑)

なぜかと言うと無料So-netの画像容量がいっぱいだったのだと思うのですが
釣りを始めたきっかけのつり堀武蔵野園の事を書いてなかったのです。

無料So-netの画像容量の問題はその後紆余曲折して、Googleフォトの画像を
貼ることでいまは解決したのですが、そこで武蔵野園について書いてみます。



2014年8月31日(日) 9:03



武蔵野園に行くのに少し離れた八幡宮に来てみました。

武蔵野園 Googleマップ



そして和田堀公園を抜けて、



和田堀公園は広々として素敵な公園でした。



つり堀武蔵野園にトウチャコー!

いま見ると、手前のグレーのバイクはコナちゃんのです!
いままで気づかなかった。(笑)



釣り堀って、JR市ヶ谷駅の下に広がる広々とした風景しか

記憶になくて、こんな厳めしい建物なんだ?!って驚きました。



おー!あった!テレビのまんまだ?!




最近の五郎はついていなかった。
突然のキャンセルが相次いだり、商品到着が遅れたり・・・
今日はお付き合いの長いお得意様と食事の約束だったのだが、それもキャンセルされてしまった。

何となく歩いていると、目の前に突然釣り堀が・・・
何気なく入ってみると、そこには謎の男がいた。
「そんなに焦っていちゃ魚もにげるさ」
五郎は自分を振り返る。俺は焦っているのか・・・
そんな時無性にお腹がすいてきた五郎は、釣り堀の隣にある食堂へ。
そこで焼うどん、そして親子丼を頼む。
焼うどんのふくよかさ、親子丼の甘さに心があったかくなると、思わずデザートにおしるこまで頼んでしまった。
食べ終わったときには、眉間のしわが消えていた五郎だった。
孤独のグルメ シーズン1 第5話「杉並区 永福の親子丼と焼うどん」

武蔵野園が孤独のグルメで放送されたのです!
シーズン1です!どうです?!(って何が?(笑))

そこで念願の武蔵野園にやっと来たのです!

つり堀 武蔵野園 - 西永福-定食・食堂 [食べログ] 3.44



正面に見えてるのが、食堂です。

そして!



コナちゃんです!
なぜか、双眼鏡でこっちをのぞいてる!(笑)

双眼鏡はたまたまコナちゃんが持ってて覗いてたら僕が現れたのだと思う。
なぜ釣り堀に双眼鏡を持ってきたか、不思議なんだけど。

まさにコナちゃんです!(笑)



さっそく釣りを始めました!

初めてです!

と言うか、釣りそのものが初めてかも。(笑)



餌は練り物なので、初心者の僕でもできます!(笑)



やった!



これはコナちゃんが釣ったのですね。

IMG_8494.JPG

これは僕が釣ったフナです!



この子はコナちゃんのより銀色ぽい。





釣り堀は簡単で、僕でも何匹も釣れます!



そもそも、僕は海で釣り糸を垂らすのが好きで、
釣りそのものはそんな好きではないんじゃないかと思い始めました。

まず、せっかちなので待てない。
ただ釣り糸をたらしてぼーとしていたいと思うけだけです。(笑)



と言うことで、井之頭五郎が入った食堂で乾杯!

いま見るとコナちゃんはバイクで水を飲んでるけど
僕はビールなので、電車かバスで武蔵野園に行ったみたいだね。(笑)



五郎さんは焼きうどんと親子丼を食べてたけど

さあ、何にするかな?



コナちゃんはラーメンです!



僕はもちろん親子丼!



うんまっ!(笑)

また武蔵野園に行きたい~(笑)



8月31日(日) 11:50

写真は同日に新橋まで1時間以上かけて出てきてます。

香川・愛媛せとうち旬彩館



じゃこてん!



讃岐うどんを買って!



8月31日(日) 14:35

やっと家に戻り乾杯!(笑)



この日に新橋の上州屋で初めて釣り道具を買ったのです!

でも、けっきょく釣りはものにならなかったな~(笑)



コナちゃんはいまごろ天国で

双眼鏡持って下を見ながら笑ってるんだろうな。(泣笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

なんで双眼鏡!ですが、コナさんらしいです。
天国から双眼鏡で下界を見てる。って私もそう思います。コナさんの様子が想像できます。
ラーメン美味しそうですね。
孤独のグルメのこの回は3回くらい見てます。
釣り堀なのに〜美味しそう!と思ってました。
コナさんの写真有難うございました。
by paula (2021-08-24 14:44) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
双眼鏡のぞくコナちゃんの写真!ほんといいですよね。
見てると涙が出てくる。
やつはなんで双眼鏡をのぞいてたんだ?!(涙笑)
そうですか?!
武蔵野園の回はそんなにご覧になってたのですね?!
こんど行きましょうよ!(笑)


by いであ (2021-08-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。