SSブログ

釣り日記 15日目 [釣り]

   
No.3422(So-net 1134 + Web Diary 2288)

IMG_1366.JPG

釣り日記 15日目

平成26年10月1日(水)
PM3:30-PM450
城南島

IMG_1233.JPG

寒くて帰ってきました。
向かい風、波もある。

大倉屋のオヤジのアドバイス通りにウキ下を短くしたら根がかりしない。
ただ、上げられない。
強力な引きで、キープしてるとプツンと逃げられる。1回は針を取られた。
下手なんだなー

問題は、ウキが沈んでフッと引くとそこから動かない。
これが根がかりなのか、メジナなのか釣り上げないことには分からない。

そして、オヤジに270のパックロッドはどうか?と聞いたら、短い。
もっと長くないとダメだと言う。
330で仕舞い70cmの竿を見せてくれた。
竿はまだまだ悩む。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

song4u

お久しぶりです!
いであさん、釣りもされるんですか。
さすが、多趣味だなあ。

今、電車です。
ぼくもタブレットを持つようになりました。
ガラケー+タブレット、これが結論かなあ。やっぱり。
by song4u (2014-10-02 07:01) 

いであ

song4uさん!お久しぶりです!
いや、9月の連休に海に行く話に「釣りしよう!」となり
9月から始めたのです。
大田区は海まで車で15分くらいなので、仕事の暇な先月は
週に3回くらいハゼ釣りなどして徐々に釣りを覚えたのです。
まだまだです。(笑)
何回行ったか記録をここに書くことにしたのです。
写真入れないで書けば、So-netの容量いっぱいにならないと思って。

タブレット持たれましたか?!
老眼には良いですよね!(笑)

by いであ (2014-10-02 07:34) 

song4u

いであさん、
So-netでは複数のブログを持てるので、
新しいブログ、いであ2を作られたらいいのに。
皆さんそうされてるみたいですよ。

今日は岡山に向かっています。
山口の雲も厚いです。今にも降りだしそう。
岡山も雨だろうなあ。
by song4u (2014-10-02 08:04) 

いであ

なるほど!
1アカウント当たり最大合計5GBまで利用できるのですね。
今まで知りませんでした。あはは
ちょっと考えてみます。
ありがとうございます!
日帰り出張ですか?
ご苦労さまです!(笑)
by いであ (2014-10-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。