SSブログ

夏だ!ビールだ!ノンアルコール!= 6本飲み比べてみた = [料理・お酒]

 
2021-06-23 No.5177(So-net 2889+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



初夏の庭 6月15日 = くうちゃんとゴーヤの赤ちゃん =:IDEA's Gallery

どうもコロナで日曜日に遠出することが少なくなって

早く家にいて、早く飲み始めて、飲み過ぎてしまう。

いや、理由はどうでも、飲み過ぎてしまう。(笑)

そこで!

P6212760.JPG

最近はやりのノンアルコールビールを試し飲みしてみました!

6位 アサヒ ドライゼロ

僕の飲み比べなんてまったく意味ないんだけど

まー、備忘録ですね。(笑)

5位 アサヒ ドライゼロフリー

アサヒが2缶とも下位になったけどペールエールに近くて、まあまあです。

でも、これは僕がサントリーの金麦を一番に思ってるのと関係するかな?

3位(3、4位と同位)からだを想うオールフリー

結論から言うと1位はオールフリーなんだけど

このからだを想うオールフリーはオールフリーより美味しくないのは確か。

でも、脂肪を減らす機能性表示食品って言うのは魅力的。でも、いいや(笑)

3位(3、4位と同位)ヴェリタスブロイ

唯一の海外産ビールで、原材料はモルトとホップだけ。

だけどちょっと違うんだな。美味しいです。でも1位じゃない。

2位 キリン 零ICHI

これは美味しい!と思った。1位かと思った。

エールビールのような味わいで、これは飲めます!

キリンとサントリーのビールに対する考え方の違いを感じる。

1位 サントリー オールフリー

堂々の1位です!この後もずっと飲んでいたいと思った。

ただパッケージが悪い! 飲みたい!って思わないもの(笑)

  

零ICHI とオールフリーは冷蔵庫に常に入れておきます!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

森平

やっぱり オールフリーですね!
他のは酸味が強かったりで、ビールと呼べない物もあります。
by 森平 (2021-06-23 12:29) 

いであ

森平さん!ありがとうございます!
やっぱりオールフリーですよね?!(笑)
さっき唐揚げと一緒に飲んだのですが、ぴったり!
昔はノンアルコールってビールって感じしなかったけど
オールフリーならビールって感じです!(笑)

by いであ (2021-06-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。