SSブログ

初夏の庭 6月15日 = くうちゃんとゴーヤの赤ちゃん = [徒然に]

 
2021-06-15 No.5170(So-net 2882+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



初夏の庭 6月3日 = ヒマワリが一輪咲きました。=:IDEA's Gallery

庭とヒマワリとバジルの定点観測です。

それにゴーヤが加わりました。(笑)



6月11日(金)

ヒマワリはこれだけ大きくなると見るのが楽しみです。



6月11日(金)

バジルも一雨ごとに繁茂してる感じです。



6月11日(金)

明日葉は結局このままみたい。(泣笑)



6月11日(金)

バラもまだ一輪二輪と咲いてます。



後ろのバラは枯れてます。



6月13日(日) 10:34

初夏の庭の写真じゃないけど、(笑)

ドンキーで買ってきた¥500のカヴァ
スペインのスパークリングワインです。

まあまあ飲めます。
酒飲みは酒ならなんでもいいのか?(笑)

前日はコロナワクチン接種で一滴も飲まなかったので
待望のカヴァ!うんまぃっ!(笑)



6月15日(火) 5:23

今朝のウォーキングで写したヒマワリの様子。
家庭菜園でヒマワリを植えてるみたい。

20本くらい植わってますが
そのうち花が咲いてるのは数本です。

まだ全部の花が咲いてるわけではないのですね。



6月15日(火) 5:42

つまり、我が家の大きなヒマワリはまだ咲いてないのですが

家庭菜園は1/10本くらいの花が咲いてたので

うちでも、いつかは咲くのかなと思うのです。



上から見るとこんな感じ。

ここから花になるの??



ところで!

画面の中央?!分かりますか?(笑)



くうちゃんが不思議そうに見てたのです!

近くに行ったら、シャーって威嚇してきました。

まだ目がよく見えてないのか? 窓越しで認識不足だったのか?(笑)



6月15日(火) 5:42

三日前と比べるとバジルはやっぱり繁茂してる!



そして、ゴーヤの花です。

3cmくらいの大きさです。

IMG_8494.JPG

花の下にはすでにゴーヤの赤ちゃんです!

ゴーヤが食卓にあがるまで観測します。

お楽しみに~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

窓の向こうのくうちゃんが可愛すぎる。

お庭もお花やお野菜ハーブと豊かでしあわせな空間ですね。
写真見てるだけでも気持ちが明るくなります。
by paula (2021-06-15 09:50) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
くうちゃん今日も大暴れでした。
今日は猫じゃらしで遊ぶのを動画に撮りました。またお見せします。(笑)
本当によく遊びます。
あと、いない?!って思うと2階にあがってます。
注意して飛び降りると怖いので、猫じゃらしで注意を引いておろしてます。

庭の風景。僕らも楽しみです。
特にいまはヒマワリ。どうなっちゃうのだろ?
また写真撮ったらお見せしますね。(笑)
by いであ (2021-06-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。