SSブログ

城南島の日の出 = もう少しの我慢。= [写真・動画]

 
2021-06-16 No.5171(So-net 2883+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



6月13日(日) 4:04

この日の天気予報がイマイチで

ドローンの充電はしたけれど・・・



夜中に目が覚めて天気予報を見ると

早朝だけ晴れのマークがついてる!



城南島の日の出の撮影をしよう!と来たのです。

空の色が少し赤みを帯びてます!



4:10

羽田飛行場は・・・



飛行機がフライトの準備を始めたみたい。



コロナでどれだけ減便になってるのでしょうね。



砂浜はいちおう門が閉じてて

開門は8時30分です。



それでも若い人たちが何組も来てます。



4:17

誘導路の明かりはこの時は点いてました。



4:19

日の出は4時25分です。



4:20

誘導路の火が消えました。

時間より明るさで消灯するのでしょうね。



4:22

中央でしゃがんでる人は釣り人だと思ってたけど・・・



4:22



4:23

日の出は見れるのでしょうか?



♪♪♪ この~木なんの木、気になる木 ♪♪♪



アメリカデイゴです。

島唄に「でいごの花が咲き」って出てきますよね。(笑)



4:26

いつもの城南島の風景です。





夜明け前なので、暗い。(笑)



4:28

シロツメクサがいい感じです。(笑)



4:30

やっと太陽が出てきた~(笑)

IMG_8494.JPG

日の出の時間は水平線以下の太陽が

少しでも水平線にさわった瞬間の時間なので、

日の出時間4時25分でも、実際は5分後くらいに見えるのです。



やっぱり早起きして来て良かった!(笑)



でも、太陽の上が欠けてきた!



時間とともに欠けていく~



一瞬の日の出でした!

ところで



さきほどの人は釣り人ではなく

日の出撮影に来てた人だったのです。(笑)



コロナでどこにも行けないけれど

それももうしばらくの辛抱です!






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

日の出時間4時25分でも、実際は5分後くらいに見えるのです。

の下の写真、1日の始まりの空の広がりが感じられ良いですね!
by paula (2021-06-16 16:41) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
やはり海の写真がいいです!
湖とか山とか、行こうかと思うのですが、やっぱり海になってしまう。
海を見てるだけでいいですものね。(笑)
そして!
2回目のワクチン接種が終わったら、どこ行こうと今からわくわくです!
まずは電車に乗って三浦や箱根や、または鎌倉の蕎麦屋や
考えると切りないです。
そして、いい写真いっぱい撮りたいです!(笑)
by いであ (2021-06-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。