SSブログ

初夏の庭 6月3日 = ヒマワリが一輪咲きました。= [季節]

 
2021-06-03 No.5161(So-net 2873+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



今日のブログは休もうかと思ってたのですが

ヒマワリが咲いたので、庭の様子などを書きます。



今でも少しだけ、ヒマワリの種を庭に蒔いてます。

おかげでカワラヒワも毎日来てくれてます。(笑)



5月30日(日)のヒマワリです。

あれだけ蒔いてるので、一輪だけ大きく咲きました。



背の高さは140cmになりました!

でも、花はまだ咲いてなかったのです。

ところが!



6月1日(火)

庭の隅で小さく育っていたヒマワリが

なんと、花を咲かせたのです!(笑)



写真にすると大きく見えますが

直径は10cmくらいの小さな花です。



いまも目を楽しませてくれてます。

なんか、嬉しいです。(笑)



ついでに、

柚の赤ちゃん。2cmくらいかな。これも楽しみ!(笑)



そして、バジルとルッコラ。



バラの季節 そろそろ終わりかな = 2021年5月8日 = IDEA's Gallery

一ヶ月前と比べると、ヒマワリもルッコラもバジルも

こんなに大きくなりました!(笑)



ルッコラもバジルもアッコさんが料理に使ってますが

バジルはお酒を飲むときに、

そのまま摘んで 生で食べると美味しい のです!(笑)



ルッコラは少し虫に食われてますが

でも、美味しさは変わりません。(笑)



明日葉は・・・

食べようと言ってるんだけど、さていかに?(笑)

IMG_8494.JPG

明日は一ヶ月ぶりの築地がんセンターで、ブログお休みです。

土曜日に結果を報告します!いかに?!(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。