SSブログ

東京愛らんど = ひんぎゃの塩・青唐辛子みそ・べっこう醤油・塩羊羹・牛乳せんべえ = [お店・買物]

 
2020-11-24 No.5032(So-net 2744+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

IMG_8632.JPG

島への気持ちの表れなのだと思う。



11月20日(金) 11:30

まずはここから書きます。

この日は築地で抗ガン剤治療の日でした。

検査結果はまあまあで、いつものように抗ガン剤治療を受けるはずが・・・



抗ガン剤が届くまで、通常は45分から1時間なのに

1時間半から2時間待つかも知れませんと言われたのです。



そこで時間をつぶすために一度病院を出て、

車で竹芝埠頭まで来たのです。築地ー竹芝埠頭は車で10分くらいです。



目的はここ「東京愛らんど」

伊豆七島のアンテナショップです。



島とう醤油がなくなったので東京愛らんど = 恋する伊豆七島 = 2017-04-04

島とう醤油がなくなると定期的に東京愛らんどに来てました。



今回は島とう醤油よりも・・・

ここにないな?!



今回は島とう醤油ではなく



ひんぎゃの塩を買いに来たのです!

東京愛らんどのインスタで教えてもらいました。


美味しそうでしょ?!(笑)



買ってきたのは、

ひんぎゃの塩100g¥690、青唐辛子みそ¥480、べっこう醤油¥580

塩羊羹¥690、牛乳せんべえ¥720



牛乳せんべえは三宅島のではなく、

大島のせんべえでした。でも素朴な味は同じで美味しいです。



ひんぎゃの塩はAmazonでは高いけど売れてるみたい。

東京愛らんどでしか手に入らないから、仕方ないのか。




竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery

塩も醤油も、美味しい!

だけど、それ以上に

やっぱり島への気持ちの表れなのだと思う。

船に乗って一晩かけて夜明けに見る島影。

あれに勝るものはない。

だから、醤油も塩もせんべえも美味しく思えるのだと思う。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。