SSブログ

島とう醤油がなくなったので東京愛らんど = 恋する伊豆七島 = [旅行・探訪]

 
No.4237(So-net 1949+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

お台場海浜公園の桜 = まだ2分咲きでした。= の続きです。



それにしても、気象庁の満開宣言はなんなのでしょう?


気象庁は2日、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。平年より1日早く、昨年と比べ2日遅い。東京では今年、3月21日に全国で最も早い開花宣言が発表されていた。
気象庁が定点観測している千代田区の靖国神社の標本木でつぼみの8割以上が咲き、満開の基準を満たしたのを確認。2日の東京の天気は晴れ。絶好のお花見日和となりそうだ。
東京都心の靖国神社で桜満開 気象庁の標準木 - 産経ニュース

都内どこを回っても、満開にはほど遠いのに
この気象庁の発表には違和感あるよね。



竹芝桟橋に島とう醤油を買いに出てきて、お台場で道草してます。(笑)





ここらで休憩するかな…(笑)



この日は珍しくバドワイザー

なんでバドなのか分からない(笑)



バド君。違ったハト君も一緒に飲む?(笑)

で、

振りかえると…



この人たちはなに?!

最初ポケモンGoかと思ったけど…

よく見ると、恐ろしい風景です。(笑)



気を取り直して、もう1本!(笑)

今度はギネスです。

でも、これは失敗だった。



グラスにそそげと書いてあるように
このまま飲むとローストした苦味だけが口に残って美味しくないのです。

丁寧なことに、この缶にはボールが入ってて
クリーミーな泡を作るようになってたのです!

img_1.jpg

こんなボールです。
画像をお借りしてきました。
(借りたサイトのアドレスが分からなくなっちゃった。すんません)

また道草の道草だ~
島とう醤油を買いに行かねば!(笑)



その前に自由の女神だ~



この時間になると海外の方が多くなってきました。



始めて間近に見る東京の自由の女神像



なるほどね。



いよいよ竹芝桟橋へGO!



モノレールでGO!



♪ループ橋ぬけると~♪(By 杏里)



竹芝桟橋の1つ手前、日の出桟橋で降りました。



レインボーブリッジ!



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

いつ三宅島に行けるのだろうか?(涙)



と思ってると、おや?!



シンフォニークルーズで式をあげるカップルが下見をしていました。
お幸せに~(笑)

結婚式場ならシンフォニーウエディング





三宅島に行くときにまた来ます!



という事でやっとトーチャコー



旅客ターミナルのなかに東京愛らんどはあるのです。



ありました!



島とう醤油(税込み)¥730



青とうがらし味噌も買いました。



くさやチーズ¥750
ムロ焼きくさや¥600

全部で4つ¥2560(税込み)ご購入!(笑)



東京愛らんどへの夢はつきない = 次は新島へ = 2016-09-30

ほとんど八丈島土産と同じラインナップです。(笑)



さて、新橋まで歩けるけど完全復調ではないので1駅でもモノレール。



新橋トウチャコー

新橋と島とう醤油とマグロ漬けは明日のこころだ~(笑)







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

LargeKzOh

 こんにちは!
 時々行く所なので楽しく拝見。

 モノレールからの景色と同様に、国際展示場駅からフェリーで桟橋迄渡る際に眺めるレインボーブリッジも感激モノですネッ!
by LargeKzOh (2017-04-04 10:15) 

いであ

LargeKzOh さん!
コメントありがとうございます!(笑)
桟橋を下から眺めるのはなんとも言えない景色ですよね。
それも夜景は格別ですよね。
またこの界隈を撮影してお見せできたらと思います。
こういうコメントは励みになります!(笑)

by いであ (2017-04-04 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。