SSブログ

映画シェフと余命2年と鮨国うに丼 [徒然に]

 
2020-11-25 No.5033(So-net 2745+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



東京愛らんど=ひんぎゃの塩・青唐辛子みそ・べっこう醤油・塩羊羹・牛乳せんべえ=

11月20日(金) 11:35

抗ガン剤が届くまで、1時間半から2時間待つと言われ

竹芝埠頭まで買い物に来たのですが、それでも時間があまります。



11:50

初めはランチするつもりじゃなかったのに

時間つぶすため、ランチする事にしました。



築地は相変わらず人出が少なく閑散としてます。

ところが!

この後「鮨国」でランチするのですが、

前回行ったときの築地の様子に驚きます。





この日、この時間、7月1日の金曜日

平日の夕方6時なんだけど、この様子
誰もいないじゃん!(笑)
鮨国 =贅沢なウニを堪能する= でも高い!:IDEA's Gallery 2016-07-06

これが4年前の築地の様子です。

海外の方がまだ築地に来てなかった のですね。
いや、日本に来てなかったのです。

そう思うと4年前、自分が築地前のがんセンターに
通うようになるとは、想像を超えてます。

まるで映画の話のようです。

25910.jpg
シェフ 三ツ星フードトラック始めました - Filmarks


映画のようだと言うと、昨日この映画を見たのです。

いつ見たのかと思ったら、2018年12月でした。




最近は本を読む、映画を見る、食事をする。
これが三大楽しみなのですが、

先日のガンセンターの先生に食事をするように言われてから
そうだ!あのキューバンサンドを食いたい!と思うようになり

いろいろ探してたどり着いたのがこれ!
【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004 2019-01-06

映画シェフを見たころはまだ元気だったのですが

入院、治療、発熱とつづき19年の1月はやっと生きてました。

思うと、余命2年と言われてから2年です。

コナちゃんと比べたら奇跡的なのかも知れません。

ステージ4・余命2年について:IDEA's Gallery 2019-01-12



鮨国の話はもういいかな



鮨國 - 築地市場-寿司 [食べログ] 3.68



お店もコロナで閑散としてました。









鮨国のうに丼は甘くて

それは美味しかったです。

でも、



僕はうにを食い



コナちゃんはもう食べれないのです。



明日はまた

コナちゃんの事をもう少し書きます。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。