SSブログ

コナちゃんの祥月命日 [友達]

 
No.5010(So-net 2722+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002


今日はコナちゃんの祥月命日です。
もう一ヶ月も経ったのですね。

この写真は10月12日(月) bubuさん(paulaさん)と
大森の蔦八でコナを偲ぶ会を二人で開いた時のものです。




17:00

夜はpaulaさん、コナちゃんとで蔦八で飲んでました。
写真一週間 = 式根島に行く!=:IDEA's Gallery 2017-12-17

もう3年も前になるのですね。

コナちゃんとbubuさんと一緒に飲んだ蔦八でした。



これがコナちゃんの最期のコメントです。

bubuさんとコナちゃんと
NHK朝ドラの「エール」から始まったスレッドで、

コナちゃんは去年とは打って変わって、よく書き込みをしていたのです。
それが早期の発見につながりました。


9月30日の葬儀が終わってから

毎週お姉さんの上京にあわせて、家の片付けをしました。

それも先週で終わりました。


001_1.jpg
日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu|BSフジ
2020年10月19日(月) 07:30~08:00 #1 豚のしょうが焼き

辛いのは、テレビで料理番組を見ても

相づちを打つ友達がいないことです。

コナちゃん!

今度のdancyuどうですか?!


about_img_01.png
ブエルタ・ア・エスパーニャ サイクルロードレース J SPORTS

今年はブエルタまで一緒に見れるはずでした。

コナちゃん!

イネオスのフルームはもうダメかな?!


まだ最期の姿が目に焼き付いてます。

今日はコナちゃんの祥月命日です。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

早いような長かったような、というのも、あの日からコナさんを考えない日がないからです。
テレビ見ていても音楽聞いていても、スペインなんて言葉が出てきたらコナさんに直結します。
あの日、いでちゃんからの第一報を聞いたときの心の重さと暗さは忘れません。
いでちゃんはあれから遺品の片付け等、とても忙しく大変でした。

本当に寂しいです。
by paula (2020-10-25 09:48) 

いであ

paula さん、ありがとうございます。
言葉がないです。
でもいつか平穏は日が訪れるのだと思います。
記憶というのは面白いです。
いつか薄れていきます。
でも、またふとした瞬間によみがえります。
そして潮が引くように穏やかな日が来るのだと思います。

by いであ (2020-10-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。