SSブログ

ヘンゼルとグレーテル = 鳥さんはまだ見つけてくれない = [徒然に]

 
No.5009(So-net 2721+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002




f/22 1/8000 61 mm ISO 20000

シャッタースピード1/8000秒 と言うのは
このカメラの上限です。

つまり光量が多いので、シャッタースピードを上げる。
それでも多いので、絞りを最大にする。

では、なぜ ISO感度が上がったんだろ?
まだまだ勉強が足りません。
葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏:IDEA's Gallery

まずこの問題、なぜISO が 20,000 まで上がったのかです。

そもそも、出かける前にシャッタースピード優先にした時に
NDフィルターが ND8 になる設定をしていたのです。

OM-D E-M1X おすすめ情報 ライブND | オリンパス

波の動きを止めるため、シャッタースピード優勢にしたとき
間違ってNDフィルターをONにしたようなのです。ミスです。

そして、手動でシャッタースピードを最大まで上げた結果、
光が足りないのでISO感度を 20,000 まで上げた様なのです。



さて、昨日は抗ガン剤治療の重い回で、今朝も便秘に悩まされてます。
しゃっくりも出てきました。胸焼けもそこそこあります。

そして、普通は診察が終わって抗がん剤治療するフロアーに行って
先生の診断書を提示してから抗がん剤が用意されるのですが、

抗がん剤が用意されるまで普通でも1時間くらいかかります。
ところが昨日は1時間30分もかかり、やはり疲れました。

ところが!

今朝は良い天気になってきて、よく寝たせいもあって体調もよく
ヘモグロビンも増えて貧血も治まり、歩くのが快調なのです!

体調良くて、天気も良くて明日は風も弱いみたい!
と言う事で、ドローンをいま充電してます![手(チョキ)]



さあ、やっとタイトルの鳥さんです。(笑)

と~りよ来い!=バードフィーダー・鳥の餌台を置いてみる = 2020-10-16

昨日東京は雨だったので、バードフィーダーを片付けていました。

今朝天気が良くなると知ったので、まだ暗いうちから
バードフィーダーを庭に置いたのです!(笑)



白いペンペンは食パンです。

ヘンデルとグレーテルです。(笑)


ヘンゼルは小石の代わりに弁当として与えられたパンをポケットの中で粉々に砕き、道しるべとして道々落としていった。ふたりは生まれてから来たこともないほど森の奥に連れて行かれた。お母さんたちは夜になったら迎えに来ると言い残して去って行ったが、昼が過ぎ、夜になっても誰も現れませんでした。

月が昇り、ヘンゼルは目印となるはずのパンのかけらを探したが、パンのかけらは森の何千もの鳥がついばんでしまったため、見つけることができませんでした。
ヘンゼルとグレーテル - Wikipedia

ヘンゼルとグレーテルみたいに、

鳥さんがパンを見つけてくれないかな~(笑)



この餌も来ました!



トウモロコシ、アワ、カナリアシード、ヒマワリ、青米、小麦が入ってます。



鳥さんが見つけてくれるように

ミカンも新しいのを切り、古いのも置いておきました。


鳥さん~

ミカンやパンやお米を早く見つけてくれないな~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。