SSブログ

古民家カフェ〈ヨリドコロ〉の超人気に参った! [食べ・飲み]

 
No.5006(So-net 2718+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



10月11日(日) 6:18

最近にしては珍しく早朝の大森駅です。



7:14 藤沢で下車して、江ノ電です。

昨日までどこに行くか決まらず、今朝決めました。



江ノ電で稲村ヶ崎に向かってるのですが、大森からだと
北線に乗って品川から横須賀線で鎌倉に出て江ノ電に乗るのと

南線に乗って藤沢から江ノ電に乗る方法があるのだけれど
たまたま大森で先に南線が来たので、藤沢経由になりました。(笑)



腰越(こしごえ)です。



江ノ電もなかの扇屋さん!

何度か食べました。

扇屋 (オウギヤ) - 江ノ島-和菓子 [食べログ] 3.46



腰越を走ります。

どれだけ、この道を走ったか・・・(笑)



サーファーとチャリダーが併走してる!



江ノ島が見えてきた~

この川の左が腰越漁港です。



出た~!(笑)

海が見えるとやっぱり嬉しいね。

写真は電車のガラス越しでキビシイ!



逆光では、この写真が限界です。



この信号の写真が好き!



もうすぐ稲村ヶ崎です!



稲村ヶ崎 トウチャコー!
ここから江ノ電は海から離れてしまいます。

ところで、なんで稲村ヶ崎に来たかです?!

と言うか、写真撮ってる人も道の先を行ってる人も
僕と同じ目的でここに来ていたのです。


PS197760.jpg
ヨリドコロ - 稲村ケ崎-カフェ [食べログ] 3.47

どうやってこの店を知ったか記憶にないのですが
気がついたら、食べログにマークがありました。

この日の朝「行ったことない店」を眺めてたら
うまそうな朝の定食に目がとまったのです。

たぶん、思い出せばGoogleマップで見つけて
食べログにマークしてたのだと思います。

だから、そんな安易な気持ちで訪ねてきたのです。

ところが!



先行く人の多さに不安は的中し、
びっくりぽんの大行列です!(笑)

って言うか、右のおばさんが
線路を歩いて踏み切りまで出てきた!(笑)



この行列なのに、動く気配がない!



いま日曜日の早朝7:51

店の開店は7:00からです。

やっぱり開店と同時に来ないとダメか~



みんな根性あるな~

僕はこの時点で「や~めた!」です。(笑)

そもそも


PS197759.jpg
並んでも食べたい卵かけご飯。
絶品朝ごはんとは?【鎌倉・稲村ガ崎】 Hanako.tokyo

世の中、いまやグルメ記事であふれてて

少し話題になると、大変な事になるんだな~(笑)



おやっ!



線路を目の前にした席です。

ここが一番いいかも?!

って、もう僕は二度と来ないだろうに・・・(笑)



江ノ電です!(笑)



この男の人も

線路を歩いて踏み切りまで来てた。(笑)



と言うことで

明日はこの店の紹介です~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。