SSブログ

雨の土曜日 = ヒヨドリとシジュウカラ = [植物・動物]

 
No.5005(So-net 2717+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

今朝はずっと雨が降っていて

急に寒くなってきました。



昨日、鉢の上に置いた餌台を

雨をしのいで柚の木の下に下げました。



ここなら雨はしのげるかな?



餌台の屋根は濡れても



完全には水没しない。(笑)



昔乗ってたディンギーのシャックルで留めました。

なんでも捨てないで取っておくと役立つ。(笑)


朝からヒヨドリの声は聞こえても、降りては来ない。

でも、さっきシジュウカラが2羽来た!

けれど、餌台やミカンには気づかなかった。

いつか来るかな?(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。