SSブログ

スペイン食堂 石井 = レバーパテにバレンシアパエリア!うんまぃっ!= [食べ・飲み]

 
No.5003(So-net 2715+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



10月11日(日) 11:27

久しぶりにパエリアを食べたくなって、やってきました!



スペイン食堂 石井=日本のパエリアが一番=IDEA's Gallery 2019-12-21

前に行ったのは去年の暮れだった。(笑)



開店時間の少し前だったけど、入れて頂きました。





スペイン食堂 石井=日本のパエリアが一番=IDEA's Gallery 2019-12-21

おおよそは変わってない。(笑)





スペイン食堂 石井=日本のパエリアが一番=IDEA's Gallery 2019-12-21

このメニューは全く同じだ。(笑)



さて、何をたのむかな?(笑)



生ハムも前のまんまだ。



今回もバスク風チーズケーキは食べないな

いつか食べてみたい~(笑)



来ました~(笑)

レバーパテとお肉のテリーヌ¥800(税込み)

でもね。レシートを見ると500円になってる。
間違えたのかな?(笑)



左がレバーパテ、右がテリーヌ

レバーパテはバターのような濃厚な味で美味しいし

テリーヌは肉肉しくて、これまた美味しい!

うんまいっ!(笑)



タコのアヒージョ¥800



煮えたぎってる鉄鍋で出てきた!



うんまぃっ!

これは赤ワインだ!(笑)



美味しいオリーブオイルも少し頂きたくてパンを追加!

あれ?!これまたパン追加が支払いに載ってない。(笑)



来ました!

今回はバレンシアパエリア¥1800

中央のふた切れがウサギ肉で追加¥200



パエリアといえば、たいてい魚介類系なんだけど

バレンシアパエリアは兎肉、蝸、鶏などの肉類や
さやえんどう、パプリカなどの野菜類が使われたもの。



うんまぃっ!(笑)



だけれど、鶏肉は美味しいけれど

ウサギの肉はイマイチかな?(笑)



白インゲンが味がしみて美味しい!

そして、黒いのはエスカルゴ!これまた美味しい!


レバーパテ¥500
タコのアヒージョ¥800
バレンシアパエリア¥1800
うさぎ肉追加¥200
スペインビール¥650
グラス赤ワイン¥550

税込み合計¥4500

ご馳走さま~(笑)
また来ます!



スペイン食堂 石井=日本のパエリアが一番=IDEA's Gallery 2019-12-21

次回はやっぱり普通の魚介のパエリアだな!

これは本当にうまかった!(笑)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。