SSブログ

新横浜ラーメン博物館 = 日本人はラーメンが好きなのです!= [食べ・飲み]

 
No.4982(So-net 2694+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



龍上海 横浜店 = ラーメン博物館に入ってる意味 =:IDEA's Gallery

9月6日(日) 11:29



龍上海からみそラーメンを食べ終わりました。



ラーメン博物館のメインフォロアーは地下2階になります。

ここにいま6店舗が店を開いてます。



行列は北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」に並んでる人たちです。



次が山形「龍上海本店」で、他の店には列はなかったです。

店舗情報 - 新横浜ラーメン博物館



地下1階から地下2階に下りる階段のすぐ下にある「Bar Ryoji」

でも、この時間はやってませんでした。

居酒屋 りょう次 - 新横浜ラーメン博物館



ここは列がない。

RYUS NOODLE BAR - 店舗情報 - 新横浜ラーメン博物館



ここからは昭和初期の街並みを再現した店内の風景です。



地球防衛軍っていう映画知らないな~(笑)



嵐を呼ぶ男は見たことないけど、知ってる。(笑)



映画館の脇にあるトイレへの通路

怖いよ(笑)



小さい子じゃ一人で行けないんじゃない?(笑)



中は近代的なトイレでした。(笑)



上の階、地下1階に上がります。



上から見た地下2階。

利尻らーめんだけ列になってる。



純喫茶「ライオン」は喫茶店があるわけでなく

隣りのラーメン店の店内が見えてるだけです。



地下1階は回廊になってます。



この風景で思い出した!




さいたまのふしぎな温泉 = 玉川温泉 =:IDEA's Gallery 2020-02-02

玉川温泉は同じような考え方だから、ラーメン博物館社長の

岩岡洋志さんと玉川温泉の関係を調べたけど、分からなかった。

岩岡洋志 - Wikipedia



おや?!

左にも店がある!



この店もそば屋ぽいけど、営業はしてない感じです。



昭和の時代とは言うけど

こんな狭い路地の店があるかな?!(笑)



大井町東小路=臚雷亭と永楽に大満足!=IDEA's Gallery 2017-11-04

うむ

東小路と似たようか感じか?(笑)



東小路にまた行きたい!(笑)



本日 男風呂
修復中に付き
入浴出来ません


って、もともと入浴出来ないんですけど。(笑)



まだ回廊が続きます。



おー!

ブラウン管テレビ!



さいたまのふしぎな温泉 = 玉川温泉 =:IDEA's Gallery 2020-02-02

玉川温泉でもブラウン管テレビあったけど

映像はなかった!



力道山の映像が流れてました。

ビデオを再生してるんだけど。よく作ってます。



そろそろ回廊も終わりです。



浜村美智子って誰?!(笑)



こんな人でした。(笑)

当時はセンセーショナルなジャケだったのかな?!



この店で浜村美智子が出るの?

いや「喫茶&すなっく Kateko」って店みたいです。

ここは実際に営業するみたい

喫茶&すなっく「kateko」 - 新横浜ラーメン博物館



やっと一周してきました!

やっぱり玉川温泉とそっくり!(笑)



相変わらず、利尻らーめんと龍上海本店だけ並んでます。

心理として行列のある店に並びたくなるのは分かるけど(笑)



入口のある1階に戻ってきました。



ラーメンの歴史などが並ぶ博物館になってます。



字が細かすぎて読めない~(笑)



ミュージアムショップ

ここでしか買えないラーメンやグッズが目白押し!
ラー博の感動をご自宅までお持ち帰り。

フロアガイド・施設案内 - 新横浜ラーメン博物館



究極のラーメン鉢!

いや、2400円は高すぎでしょ?!(笑)









というラーメン博物館でした。



ラーメン博物館を出るとこの行列!

日本人はラーメンが好きなのです!

と言うことで

続きはまた明後日のこころだ~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。