SSブログ

るりるり亭 = JR大口駅と京急子安駅周辺の散策 =

 
No.4983(So-net 2695+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



新横浜ラーメン博物館 = 日本人はラーメンが好きなのです!=

9月6日(日)

ラーメン博物館を出た僕らは



EishiroさんとJR大口駅を降りて商店街を散策します。





僕は多摩美に通うのでJR横浜線の橋本駅まで行くことあったので

横浜線は何度も使ってましたが、大口駅を降りるのは初めてです。



Eishiroさんはほぼ地元なので、

商店街を案内してもらいます。



とは言っても、どこにでもある町並みです。(笑)



おお!

商店街に出ました!



大口通商店街と言うようです。当たり前か(笑)

【横浜の商店街】大口通商店街 THE YOKOHAMA STANDARD



商店街のHPにもあった文具店です。



うーん

やっぱり普通かも(笑)



シャッターが開くとどんななんだろ?



なんだ?

ラッキーボーイ?!



寂れていく商店が多いなかで

プラモデル店とか町には必ずあるような気がします。



こういう商店街も町並みも・・・



松原商店街 = タケノコ食いたい!=:IDEA's Gallery

横浜の松原商店街と似てる気がします。



大口商店街にある古い家



こういう古い家並みがまだ残っています。



東京では井戸はほとんどないです。



国道1号線をはさんでまだ大口商店街が続きます。

そこにあったのは!?



Eishiroさんも入ったことのない居酒屋のようです。

居食工房るりるり亭 - 子安-居酒屋 [食べログ] 3.20



店構えからして気に入りました!

地元の人しか来ないような店は食べログでは店数が低いです。



店はテーブル席に

奥に小上がりがあります。



壁一面の酒のラベル!



店中のメニューが貼ってあります。

これがいいんだな(笑)

テレビはムロツヨシの変顔?違うか?



値段は普通かな



店の雰囲気もさることながら

ここの店主がこの店の一番の特徴なのです。



写真に写ってるカップルの男の人が店主ですが

いまはこんなまともな格好ではありません。

まーくんって言うんですね。(笑)



さて、何にするかな?(笑)



うーむ(笑)



今日はお疲れさま!(笑)



豚キムチ炒め¥600



若鶏の唐揚げ¥600


るりるり亭!

良かったです。

店主のまーくんにぜひ会いに行ってみてください!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

eishiro

久しぶりのラーメン博物館でした!
利尻ラーメン独り勝ちでしたね。。。
大口商店街も昔の活気があまり感じられなかったですが
るりるりのまーくんは明るく楽しい方でしたね!

by eishiro (2020-09-15 08:41) 

いであ

Eishiroさん!ありがとう!(笑)
ラーメン博物館良かったです。
っていうか、Eishiroさんの相談が良かった~(笑)
るりるり亭!また行きたいよ!
また飲み会行きましょう!(笑)

by いであ (2020-09-15 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。