SSブログ

横浜駅東口から高島町を通って桜木町へ = ぴおシティはまだ開いてなかった = [旅行・探訪]

 
No.4919(So-net 2631+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



八角 横浜ポルタ店 = ついに食べ歩き再開!=

コロナの非常事態宣言が解除になって

念願の食べ歩き再開です!(笑)



6月14日(日) 8:30

八角 横浜ポルタ店 を出て、少し散策しようと

そごう横浜店の裏側まで出てきました。



散策を続けながら、桜木町のぴおシティを目指します。



左の丸いビルが富士ゼロックス

右が日産のショールームです。



日産のショールームの上にあるのが

日産グローバル本社です。

ここにかの人もいたんでしょうね。



筒のようなのは「はまみらいウォーク」という橋です。

そして、僕らが渡っているのは築地橋です。



あの上からどんな景色が眺められるんだろ?



右に見えてきたのは原鉄道模型博物館です。知りませんでした。

ジオラマがすごいです!

原鉄道模型博物館

原鉄道模型博物館 - Wikipedia





いつかじっくり見に来てみたいです!



高島町の手前で古い家屋を発見!



ビルとビルの谷間にひっそり佇む家屋。



もう住んではいないようです。

こういう建物が好きです。
残ってて欲しいです。(笑)



朝からの雨があがっていました。



アジサイにしたたる雨水。



雨水に写る景色!

本当に綺麗だよね。(笑)



雨も雨音も好きです。



映画、夏至の世界です。
東南アジア独特の湿度。

これがいいのです。

体が何気にべとっとするけど
これこそ日本人や東南アジアしか分からない湿度です。

アフガン行って、鼻の穴がカラカラになって
死ぬかと思い、死なないけど
カトマンズに入って同じ湿度だ!と安堵したのです。(笑)



Eishiroさんとアジサイ!(笑)



今度、鎌倉の竹林に降る雨を

撮影に行きたくなりました!



やっと桜木町にトウチャコー!

右のビルがぴおシティです。



ビルは8:00~23:00と書いてある。



しかし、床屋しか開いてないのです。



ゴールデンもつの開店は11:30からなので

開いてないのは分かっていたのです。



ゴールデンもつ = ゴールデンボンバーを飲むべし!= 2016-08-05

ゴールデンもつ - 桜木町-ホルモン [食べログ] 3.55

レバーうまそう!

ゴールデンもつにまた来なきゃ!

ところが!



目当ての一休がまだ開店前だったのです。(泣笑)
食べログには日祭日9:00からってあったけど

たぶん、コロナで開店が遅くなったんだろうな
レモンサワーとどじょう鍋を食べたかったな~(笑)

魚菜酒房 一休 - 桜木町-居酒屋 [食べログ]



と言うことで、野毛に向かうのですが

それはまた明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。