SSブログ

四国横断 羽田から徳島へ = 南国酒家と居酒屋 鈴(りん)= [旅行・探訪]

 
No.4796(So-net 2508+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



2018年11月2日(金) 17:47



羽田空港国内線第2ターミナルビル

いよいよ四国横断の旅が始まりました!



まずは夜景を撮しに行きます!(笑)



寝るのが早い僕は夜景の撮影をしたくても

なかなかそのチャンスがないのです。(笑)



空港の夜景っていいよね!(笑)



これはガラス越しに撮ってます。

両端に後ろの写り込みがあったので、トリミングしてこの写真。



このシリコンの伸び縮みするレンズフード使うと

ガラスの写り込みがなくなるんだけど、まだ買ってない。(笑)



飛び立つ瞬間!

機首が上がってると最高だったんだけど。

これもガラス越し。



18:02

ということで、夕飯です!(笑)

食べログのランク知らずに入ったけど、けっこう高かった。

南国酒家 羽田空港店 (ナンゴクシュカ) - 羽田空港第2ビル [食べログ] 3.50



排骨麺¥1200

男子ごはんで作ってたパーコー麺が食べたくて

うんまいっ!

【男子ごはん】お家で簡単!「塩パーコー麺」(2018-10-21)



まだ飲む?!(笑)

ウェインが空港まで迎えに来てくれるので

安心して飲む!(笑)



この飛行機に後藤田さんが乗ってたんだって

ウェインが見つけて教えてくれた。

後藤田さんもお客様だったけど、不倫騒動で出て行ってしまって以来



19:26

これも窓越しなのでトリミング!

なかなかいいじゃん!(笑)



19:44

やっと離陸!

飛び立つまで空港内をのそのそと、ずっと移動して時間かかった。



20:44

徳島空港(徳島阿波おどり空港)トウチャコー!

飛び立ってから1時間もかからなかった。



夜は不気味かも(笑)



21:15

ウェイン夫婦とここで軽く飲むことに。

ウェインが「今日は鈴で飲む」ってよく書いてたけど

いままで「すず」って読んでた。りんでした。(笑)

居酒屋 鈴 (りん) - 徳島-居酒屋 [食べログ] 3.14



カウンターだけの店みたい

(入口付近にテーブル席があるらしい)



これはウェインが気に入りそうな店だ。(笑)

IMG_2496.JPG

粥が付きだしに出てきました。

これが

うんまいっ!

シャケのフレーク?蟹のフレーク?
そんなのが渾然一体としてます。

この一品で客の心をつかむのだな(笑)



骨酒です!

骨は鯛など4、5種類の中から選びます。

これは鯛の骨酒!

うんまいっ!



刺身盛り合わせ



カンパチから

うんまいっ!

見てほしいのは醤油です。

四国の醤油は九州ほどじゃないけど、濃くて甘いのです。



土佐の鰹です!

土佐には行けなかったので、ここで満足!(笑)



22:17

レンコンスティック天!

このつまみを最後に店を出ます。

鈴さん、ごちそうさま~(笑)



22:33

ウェインの新居

前庭はまだ工事中です。



23:49に寝て、5:00に起きました。
(Garminウォッチより)



左の明かりがついてる家がウェインっち



11月3日(土) 6:06

奥祖谷(おくいや)二重かずら橋へ向かいます!

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。