SSブログ

茨城・千葉の旅 その4 = 竜神大吊橋! 高さ100m日本一のバンジージャンプ = [旅行・探訪]

 
No.4771(So-net 2483+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



茨城・千葉の旅 その3=日本三大名瀑・袋田の滝=IDEA's Gallery

10月7日(日) 10:40

袋田の滝を後にします。





11:10

やってきたのは竜神大吊橋

竜神大吊橋(常陸太田市) 観光いばらき

ところが、この車の列!

やはり駐車場に入るのを待ってるみたい。

僕はここでUターンして下の駐車場に駐めました。



駐車場に入る車の列を横目に

まずは竜神大吊橋を眺めます!




竜神峡は、奥久慈県立自然公園に位置し、V字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられています。橋の長さは375メートルで、歩行者専用として国内最大級の長さを誇り、ダム湖面からの高さは100メートル、橋の上からは四季折々のパノラマが広がります。
竜神大吊橋(常陸太田市) 観光いばらき




おー!

バンジージャンプやってる!



100mの深さだ!



全長375m!

左に人が写ってます。



駐車に並んでる車の列は動きません。

それもそう。1台出たら1台入れるのです。

下に駐めて歩いて来た方が早いのに。(笑)



上の駐車場はこれだけしかなく狭いのです。



料金¥310 を払って橋を渡ります。



橋は鉄橋なので固定していて、幅も広いし揺れません。




長さ400m、高さ70.6m、主塔高さ44m、歩道幅1.6m
三島スカイウォーク=日本一長い大吊り橋とこの絶景!=IDEA's Gallery

三島スカイウォークは揺れたからね!(笑)



鉄柵もしっかりしてるから、怖くないと思う。



眺め良くて気持ちいい~



竜神ダムです。

時間あれば、ここまで行って下から眺めるのもいいかも!



細長いダム湖になってます。



湖で遊ぶのも楽しいそう!



おやっ!



なぜかピンぼけ!



のぞきたくなるよね!(笑)



もうすぐ終わり。この先は展望台があるだけ。

まったく観光のための橋です。



小さい展望台があります。



おやっ!!



バンジージャンプが始まる!

IMG_0740b.JPG

女の人です!


Ibaraki-Photos-Nov-2013-3_01.jpg
竜神大吊橋バンジージャンプ!高さ100m日本一! 観光いばらき




両手をちゃんと広げてる!







お見事!!

さて、このバンジージャンプはいくらでしょう?

なんと!

1回 16,000円



ところで、下に写ってる人は

オプションで撮影してるカメラマンです。

そして



黒いTシャツの人がさっき跳んでた女の人で

動画のDVDを買ってるのです。たしか¥4000と聞こえました。

つまり締めて2万円!すごい!(笑)



11:30

竜神大吊橋をあとにします。

茨城・千葉の旅はこれからが本番なのです!(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。