SSブログ

茨城・千葉の旅 その3 = 日本三大名瀑・袋田の滝 = [旅行・探訪]

 
No.4770(So-net 2482+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002





10月7日(日) 9:50

花貫渓谷から袋田の滝まで来ました。



駐車場から袋田の滝まで少し歩くようです。
(測ったら800mくらい)



川沿いに右と左に道があり

それぞれ袋田の滝まで行きます。



土産物を買うか食事をすると

ここまで車で来れるようです。



観光バスはここでお客を下ろしてました。



まだ時間が早いので、お客も少ないです。



この店は閉まってます。(笑)



右の道はここまでで

橋を渡り左の道を上がっていきます。



素敵な散歩道です。



こうした焼き鳥屋さんが何軒もあります。

帰りに買って食べるかな?(笑)



アユ焼きと焼き鳥!

うまそう~(笑)



紅葉の時期はそれは綺麗でしょうね。



そろそろ滝がありそうです。

がっ!



袋田の滝トンネル入場券 ¥300 を払います!(笑)



この日は暑かったのですが、トンネル内だけは涼しい!



右に何かある



なんだろ?



恋人の聖地とオジサンでした。(笑)

ここからの眺めはさほど良くないです。



次の角を曲がると、第一観爆台です。



なるほど!

日本三大名瀑の一つと言われるだけのことはあります!

クリックして大きい写真を見てください。



写真じゃ伝えきれない!



シャッタースピード1/6秒で撮ってます。



水しぶきが飛んできます!



音もすごくて轟音です!



真冬は全部凍るんです。

その凍った滝のようです。



袋田の滝(久慈郡大子町) 観光いばらき

凍った袋田の滝も見に来たい!



シャッタースピードの違い。これは1/5秒



こっちは1/250秒。こっちの方がいいかな?

音を聞いて欲しくてInsta にアップしたんだけど、動画として見れるかな?



次はエレベーターで上の展望台に行きます。



エレベーターを下りたところ。
この右に階段があって、そこが最上階の展望台です。

しかし、この時10時15分
まだ空いてる時間帯なんだと思います。混んでる時は・・・



展望台からの眺め。

全体を見るにはこっちがいいかな?



紅葉の時期、凍った滝。

どの時期も素晴らしいと思います。



展望台からの最後の1枚です。



トンネルに戻り、吊り橋口という観爆台からの眺めです。
左は第一観爆台です。人物と滝を比べてください!

この写真が一番袋田の滝の大きさが出てると思います。
これで袋田の滝の写真は全てです。(笑)



帰り道

やっぱり僕はアユや焼き鳥よりだんご!(笑)



うまっ!(笑)



川の左側を歩いて帰ります。

秋の風景だ~



ピラカンサス - 庭木図鑑 植木ペディア



茨城・千葉の旅 はまだまだ続きます。

なんたって、この日に犬吠埼まで行くのですから!(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

滝はシャッタースピードで全く違った表情が出ますね。速いと躍動感が出るし、遅いと浪々感とか幻想的な趣が楽しめます。凍った滝も見たいです。実物は凄いでしょうね。
鮎も食べたいな(笑)
by paula (2018-10-11 07:22) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
袋田の滝は素晴らしさは、目の前で大きな迫力ある滝が眺められる事ですね。
実際は写真では感じられない大きさです!
鮎も焼き鳥も食べたら酒が飲みたくなります。(笑)
茨城県!なかなか良いです。明日もお楽しみに〜

by いであ (2018-10-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。