SSブログ

都心でサーフィン! スポル品川大井町 [スポーツ]

 
No.4745(So-net 2457+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



8月29日(水)

いつものお出かけ水曜日

大井町にやってきました!



向かう先はキャッツシアター、四季劇場の先です。



大井町線ガード下の商店街を行き、ここを右に曲がると



広大な施設が目の前に現れます!

ここは元々がJRの敷地で、目的のスポル品川大井町も
JRの子会社、JR東日本スポーツ(株)がやってるんです。

なるほど、納得です。



オレンジの建物が四季劇場



キャッツシアターも最近出来たのですね。



キャッツシアターは1983年に新宿に出来ていらい
東五反田、横浜と会場を移し、横浜から6年ぶりに

この専用劇場が出来て、2018年8月に開幕して
2019年1月までロングランが決まったようです。

キャッツ・シアター 劇場情報 劇団四季



キャッツシアターを通り過ぎると、広い敷地に



数多くのスポーツ施設があるのです!



最初に目に飛び込むのはボルダリング



平日の午前中なら1時間¥1000です。
午後5時から夜11時までは¥1800

土日祭日は10時から夜まで¥1800



奥がサッカーコート
フットサルコートが3面で、3つ使うと11人のサッカーコート
平日昼間1面1時間¥16500、平日夜&土日祭日¥22000



左がバスケットコート
3×3が2面あり、2面を同時に使うと5人制コートが1面
平日1面1時間¥3600 土日祭日¥4800



テニスはハードコートが4面ある!

平日1面1時間¥5400~夜の¥8640まで5段階に値段が違う
土日祝が¥8100、12960、夜の¥11800まで3段階の値段

貸しコートだけで、テニススクールがないのが残念です。



左がパデル

テニスより小さいラケットでやるスカッシュみたいなスポーツ
ダブルスのみで、壁面に当たってもプレーを続ける。

平日1面1時間¥4300、夜¥5400、土日祝¥6500



右奥がソフトボールのバッティングセンター

ソフトボールのバッティングセンターって珍しいよね。
1回20球¥300 これは安い!? 面白いかも!



伊達公子プロデュースのスポーツスタジオだって。
ヨガ、フィットネスなどやるみたい。

もちろんテニスコートの監修も伊達公子さんです。



アーチェリー!



平日30分¥500 思いの外安い!

土日祝昼間¥1500 夜¥500
夜の値段がアーチェリーだけ安い。

他と比べてなんでこんな安いんだろ?
競技人口が少ないから普及の意味も兼ねてかな?



この他にダイニングルーム、酸素カプセルルーム
脱出アトラクションにキッズルームがあるみたい。

そして!



ここの一番の売りはサーフィンです!

ボルダリングの壁の向こう側がサーフィンで
歓声が聞こえてきます!



ゴーゴーと水の流れる音!



7:00~23:00(日曜は21:00まで)
朝早くからやってる!



気になる値段は

レッスン(初・中・上級)1セッション50分¥6200
どうこの値段は?(笑)



という事でスポル品川大井町の紹介でした~(笑)

スポル品川大井町 SPORU SHINAGAWA OIMACHI



明日は大井町三ツ又交差点にある

燻製キッチンの話です!(笑)









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。