SSブログ

横浜大桟橋と中華街 その1=オリンパスE-M5 Mark II に大満足!= [写真・動画]

 
No.4705(So-net 2417+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

000095548.jpg
OM-D E-M5 Mark II デジタル一眼カメラ OM-D オリンパス


オリンパスE-M5 Mark II の初めての撮影です!



7月29日(日) 9:44

初めての撮影場所に選んだのは横浜!



前日まで迷って迷って、結果的に横浜を選んだのは大正解でした。

img01_l.jpg
Amazon OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 14-150mm


ただ、レンズキットの14-150mm

マイクロフォーサーズでは2倍の焦点距離になるので
35mm換算で28-300mmのレンズになります。

300mmはそこそこの望遠で、これを見込んで14-150mmにしたのですが
広角側があと数ミリ欲しいのです。35mm換算で28mmはまだ広いのです。



色調も悪くない



動画を撮りながら、すぐに写真も撮れます。



9:49

観覧車はまだ止まってます。

時間が早いのか、台風の影響か?



63mm(35mm換算で126mm)

望遠の描写もなかなか良いです。



大きい雲がかかって一瞬曇天になっても

全体の色調が悪くない!



ただ、問題が(問題じゃないかも知れないけど)

この写真はタイムラプス撮影時の写真です。
タイムラプス撮影はインターバル撮影した写真をカメラ内で合成するのです。

EOS 80D とSONY RX100M4 のタイムラプスは1つの動画しか残しませんが
オリンパスE-M5 Mark II はコマ撮りした写真とタイムラプスの動画が残ります。

この写真はそのタイムラプスを撮ろうとした時に残った1枚です。
これがいいのか、悪いのか?



ピーカン天気はコントラストが強すぎて写真撮影には向かないと思ってましたが

オリンパスE-M5 Mark II は難なくピーカンでの写真を撮ってくれます。



悪くない!(笑)



EOS 80D と比較写真を撮れば良かったかな?

いやいや、実は・・・

この話はまたいつか書こう(笑)



赤レンガ倉庫が見えてきました。

北海道の風景みたいだよね!(笑)



この日は横浜の港で行き交う船と中華街での

人の行き交いをタイムラプス撮影しようと思ってここまで来たのです。



五島の教会みたいだ!



一眼レフの見栄を張らなきゃ

オリンパスE-M5 Mark II で大満足です!



コントラストがこれだけ強いのに

なんて良く撮れてるのだろ~(笑)

あっ、HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影すれば良かった。

忘れてた。(笑)



赤レンガ倉庫でのイベントみたい



このワーゲンはディスプレーです。



おやっ!

パタゴニアカップル!



今ごろInsta にアップしてるのかな~??



僕も明日にはこの写真をアップしよ!(笑)



彼氏さんのバッグと帽子をいただいちゃいました!(笑)



昨日は8km以上歩きました。久しぶりによく歩きました。



この写真もタイムラプス撮影時に残った写真です。
そう言う意味では写真が残った方がいいのかもね

いや、もっと長時間のタイムラプス撮影では
写真は不要になるよね。これはやっぱり問題かも



赤レンガ倉庫を後にして大桟橋でに向かいます。

大桟橋は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。